鉄 時々TDR 27系統

24-Feb-20 作りかけの中部横断道を走る

日曜日の清水戦の後、駐車した静岡まで戻り、お土産買って、まだ17時台だけど寿司屋で夜ご飯。
駿河湾の地魚を握ってもらう。 ついでにホタルイカ、桜エビ、生シラス。
アルコール入れたいところだけれど…
これから交代で運転ですから自粛。

静岡インターで東名、清水JCTで中部横断道へ。
新東名への連絡道は2車線だけど、そこから1車線対面通行。
70㎞の制限速度。 この辺真っ暗で前に走った常磐道といい勝負。
速度+10㎞で走っている車を見つけ、くっついていくのが楽そう。
どんどん追いつかれて車列は30台ぐらいに。
途中、譲り車線で先に行かせるも10台弱はあえて抜いていかない。
まだ全線開通していないので下部のあたりで途切れる。
一般道を走るけれどこっちも一車線、制限50㎞。
身延山あたりで左折して、高速へ戻る。
ただ、無料区間、その後有料になって中央道双葉JCTまで1車線。
早い話、上りか下りの2車線を先に作って、上下1車線供用しているのね。

ここまで100㎞強、コンビニもSAはおろか、PAもなし途中、一般道に道の駅はあったけれど、もう開いてない時間だし、飲み物を買えず。

中央道下りの最初のPA 八ヶ岳でようやく休憩。
ここまで来れば松本までほぼ60㎞。

ということで松本へ着きました。
インター降りたところの先に風呂屋があるのでそのまま入浴時間。
疲れがどっと出て、次男宅でぐったり寝てしまいました。

本日昼のあずさは超満員。
そりゃ3連休の最後の日に夕方新宿着く都合のいい列車ですから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事