鉄 時々TDR 27系統

05-Jul-19 行きはリバティ

実は野岩鉄道に乗るのは開業以来。
どうしても車で出かけちゃうところなんです、関東地方もこの辺は。
今回は電車で行く。 わーいビールが車内で飲める。

あら、非磁気券。
ゆっくり出かけたい。
今回の目的は温泉入って、ダム見学のみ。
平日だから大樹も走ってないし、巨大ジオラマテーマパークも行かないし、サルもいらない。
温泉饅頭でいいよ、おやつは。

浅草で写真撮らなかったし、降りた駅はトンネルの中。
これでどんな車両かわかるでしょ。

車内はガラガラとまでは言いませんが、空席除いて満席。
松屋の地下でお弁当買って車内販売のビール、その他、来年4月に就職するバイトのお姉さんから購入。
ちょっと聞いたら、あらすごいとこでした、就職先。
下今市で車販は終了。
ここから各駅停車。
野岩線内は特急券なくても乗れます、座れるけど特急券買って乗ってくる人がいたらどいてねと。
ピーク時季以外はたぶん空いているのでしょう。

どうしてもリバティ乗って来たかったのでホテルの送迎バスは1時間半待ち。
この辺も車で来たくなる理由ですが、駅前は五十里ダム湖の上にかかる鉄橋があります。
時間3本くらい電車が来ますから鉄の時間つぶしには飽きることはない。
ただ、かみさんはパズルとポケゴーの時間。
こんなとこ出てくんのコイキングぐらい。

送迎バスが早発したかったのを5分待ってもらい、一枚。

さっき電車って書いたけれどこれは気動車。
会津からの直通日光行き。

下手な一枚だけど、アリバイ写真。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事