モティベーションが足りないとなにも進まないのは、何でも一緒なのでしょう。
また1週間放置してしまいました。
昨晩、Lemino でサッカーの録画放送を見ていた。
ルバン杯のプレーオフ進出決定戦。 10チーム生き残ります。
どっちか勝つまで。
同点で延長戦、更にPK戦まで付き合ったら2時間半くらいで終了が1時過ぎ。
はっきりいうと途中で飽きて、作業しながら見てた。 見ながら作業でなく。
模型も面倒でやる気が起きず放置している部分、基板回路の削り。
手元が暗いし、狭いところだし、よく見えないし………
トルクが無い電池式ルーターなので気長に削るが、削れたかが判定しにくい。
いちおう判断基準は基板の金属部分にルーターを当てると、40年物の錆が削れて、光沢を持つ。
それがなんとなく無くなったら削れたなんだけど、分かりにくい。
今回はキハ30なので前後2カ所、これが同じものでなく、前後の2枚で回路は左右反転してます。
半分嫌々やってますから削る場所を間違えないように。
最後の確認は現状の配線で電気を流して、室内灯のみの点灯を確かめる。
そして削ったところに電気を流して前照灯の点灯を確認までしました。
削れてました。
作業はここで終了。
山場を越えたね。
あとはハンダ付けなのでまとめて後日。
この車両は動力も組立てないといけないのでちょっとかかりますかね。
タマゴラグが足りないので池袋で買ってきました。