鉄 時々TDR 27系統

01-Oct-12 昔は休みだったよなー

東京の学校に通ってましたので、10月1日は都民の日で休みでした。
この日にダイヤ改正があり、東京駅、上野駅で新しく走り出す電車を見る日でした。

しかもこの日は河童のバッチを付けていると都電がタダだったり、動物園もタダだった。
で、このバッチ、いつ、なんで発売しなくなったのでしょう ?
いつの間に消えた気がします。
私には清水崑デザインのバッチですが、作者は数人いたらしいです。

大学に入ったら、休みじゃなくなってしまいました。
まあ、その分、いつでも自主的に休みが増えていた気がします。
子供が小学生のころは会社を休んで TDL へ行くことが多かった。
成長とともにそれもなくなり、今は休みどころじゃない日々。

嗚呼、ゆとり度No.1 だった会社はどこへ…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事