おかげさまでhappylife!

毎日感謝しています。ありがとう!

逆さに泳ぐ金魚

2006-11-26 16:31:22 | 金魚
おなかの大きい金魚が逆さになっています。
卵を産む気配もなく、冬を迎えようとしています。
前から動きが変だと言ってましたが、最近はほとんど逆さになっています。
死んだふりをしているみたいです。
でも生きていて、割と元気なのです。
その方が落ち着くのでしょうか?口をパクパクしていないと心配になりますが、
わずかにパクパクしていて、ひれも動かしています。
えさをみると、進んで元気に食べています。
わたしも最初は心配でよくのぞいていましたが、最近は逆さが当たり前で慣れっこになってしまいました。
この金魚はその後どうなっていくのでしょうか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚 (peace)
2006-11-27 22:31:25
逆さに泳ぎ始めて、どれくらいになるのですか?
病気でなければよいですね。
このまま長生きして、ずっと逆さのままだったら、TVに出られるかもね?
金魚さん
返信する
Unknown (keke)
2006-11-28 19:12:17
最近お久しぶりが多くなってしまいました
気持ちばっかりが忙しくて・・・
もっとゆったり過ごさねばと思います
金魚どっかの家でも逆さに泳いでいるの見ましたよ
何故だかは聞かなかったけど聞いときゃ良かった
返信する
逆さになって、、、 (mimi)
2006-11-28 21:15:29
peaceさま
自分のブログを見直して調べました。
6月くらいです。便利ですね。カテゴリーに分けておくと、、
病気かと心配しましたが、どうすることも出来ないので様子をみています。
返信する
よかった! (mimi)
2006-11-28 21:26:50
kekeさま
情報ありがとうございます。
逆さに泳ぐ金魚が他にもいるのですね。
多分大きなおなかなので、バランスをとっているのだと思うのですが、、、
久しぶりにまとめてのコメントありがとうございます。みなさまが元気なら、なによりです。
私も、忙しいときはパソコンに向えませんが、ネタがないときも向えません。
平凡な毎日です。でも、それがありがたいことです。
返信する
そのうちに、、、 (song)
2006-11-28 23:09:43
6月から逆さまに泳いでいるなんて凄いですね。
お腹が重いとそうなるんだ??
そのうち街であったら、私も傾いているかも???
その時は、声をかけずに、、    シィーッ!だよ。
返信する
私も、、 (mimi)
2006-11-29 08:26:25
songさま
私も街で遭ったら傾いているかも、、
やばい!気を付けないと!
私の足は、お腹を支えるには細いので頑張って足腰鍛えないと、、。その前におなかをへこませるといいのですが、なかなか頑固な脂肪です。
返信する
間違えました! (mimi)
2006-12-03 10:34:00
金魚の動きが変なのは9月頃でした。
2006年をパッと見て、6月と勘違いしました。
いけませんねぇ~
適当な人間ですみません。
返信する