25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

前後切り替えTシャツ

2016年04月26日 21時37分51秒 | 日記
これも私の最近のはやり。

100センチのチュニックと110,130センチのTシャツ!

こちら、前後でこんな感じに切り替えています。

後はシンプルに無地で。

一番左のは、裾をくくるとふんわりTシャツにもなるし、そのままおろしていてもいい、2WAYのかわいい形です。


袖に使ってる生地も、ぽこぽこ穴が開いてて(表現が下手ですが・・・)
お気に入りです!

小物も少しづつ追加で作っています。
 



新しい生地で作ると新鮮!

昨年人気だった、リボンヘアバンドも作っています。

水玉率が多くて、並べるとちかちかしてきますね・・・

5/3(火祝)のグリーンフェスタへ持って行きます♪
お天気になるといいなぁ~

今日は3人の子供たちの家庭訪問が奇跡的!?に同じ日にあり、
いつもリビングの机に置きっぱなしにしているミシンをよっこらしょと見えないところへ移動させ・・・
久しぶりに床を拭いたりして。
でも、きっとあちこちボロが出てるはず・・・
まだ新学年が始まってすぐですが、やっぱり先生って、よく子供の事見てはるな~
いい先生に恵まれて、また1年楽しく過ごせますように。
さあ、母はグリーンフェスタに向けて、がんばらねば~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿