25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

羽織れるワンピ

2012年10月23日 22時58分30秒 | インポート
以前から作りたかった形。
でも、ボタンがいっぱいで敬遠してました・・・


ボタンとめとくとそのままワンピに、
はずして、軽めの羽織りものにもなります。

生地は少し起毛してるグレーに水玉。
大人っぽい感じにできたかな。


重ね着の楽しい季節になってきましたね。
120センチで作りました。

100と110センチもカットしてるので仕上げていきます。
私のボタンホール人生、最高の7つ! (大げさ・・・)
こんだけやると、慣れてきてもいいようなものの、
毎回、ボタンホールを縫うとき、うまくいきますように!と、息を止めてしまいます・・・
酸欠にならなんように、あと2サイズがんばろ・・・

今日は小学生組の授業参観と懇談。
4年生の教室には、こども達が書いた、心に残った言葉がはってありました。
「前を向け」 「がんばればできる」 「最後まであきらめるな」
「勇気を出して」 「ありがとう」 いろいろ、いろいろ。
たくさんの言葉のやり取りの中で、
どれだけの言葉や気持ちが、心に響くのだろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿