25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

ゆるるcafeさんへ出店してきました♪

2016年05月09日 11時13分55秒 | 日記

昨日は一日とてもすがすがしいお天気の中、ゆるるcafeさんへ出店してきました♪


お隣は、コトマルシェの主催者でもあるitoiroさん。
webショップもされているそうで、革物、陶器、布雑貨、もちろんドライフラワーも、
たくさんの種類の手仕事の作品が並べられていて、私も見入ってしまいました!
 

ディスプレイも素敵で見やすく、ラッピングなども身近に見せていただいて、とても勉強になりました。
百万遍での出店のことや、他のてづくり市の話も聞かせてもらえて、一日楽しく過ごさせていただきました。

もうひとつのお隣は、宇治から来られているイタリヤ料理のお店の方で、今回はパンをたくさん焼いて来られていました。
私もお昼のパンを調達しつつ・・・
子供が小さい頃よく行っていた大好きなアクトパル宇治の近くにお店を構えておられるそうで、
こちらの奥さんとは、手づくり市以外の話を聞かせてもらいました♪

もう1点外側に出されていたのは、グリーンのお店。
 
おしゃれでしょ~。
この中に、フェイクのものと生きてる本物が混ざっていて、
どれかフェイクかわからないくらい、どれも素敵でした!

私のお店はこんな感じ。
 

今回は特に、シェリーメイちゃんとダッフィーくんの洋服が人気でしたね~
「こんなんあるんや~かわいい~!」と、言っていただけて、「どれがいいかな~」と選んでいただけて、
作っていったかいがありました♪

中にもたくさんお店があったのですが、
今回は自分がぎりぎりにしか準備できなかったので、
ちょっとどたばたしていて、ゆっくり見れずでした。

出店前のほんのひと時~
 

このお花、誰が飾らはったんやろ・・・
大好きな雰囲気でした。
こちらのスペースには、ワッフルやシフォンケーキ、飲み物も出されていて、
みなさんくつろがれたのではないでしょうか。

ウチの末っ子も、休憩!

お昼からは、お隣のお子さんと一緒に持ってきたブロックして楽しんではりました。
せっかくのお休み、私に付き合わせてばっかりやな~と思いつつ、
楽しんでくれたようで、よかったです。

主催者のmokugeiさんには、いろいろと気遣っていただき、奥様もご主人にもたくさんお世話になりました。
お忙しくされているのに、あちこちに気配りされていて、本当にすごい。
来年もお会いできますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿