25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

ミシンを使わないハンドメイド!

2016年06月17日 21時56分40秒 | 日記
ミシンをほとんど使わないハンドメイドに挑戦していました。


これ、なにかわかるかな~
ベビークリップというやつです。
数か月の赤ちゃんでも、負担の少ないクリップ仕様のヘアアクセサリー♪
最初に作ったのがお花バージョン。
一番手前の白のお花は、この間クレールさんのお店で調達してきました。
赤ちゃんに白! とってもかわいいと思います。
ピンクやオレンジのは、浴衣や甚平にあわせてもらっても似合いそうな感じです。

こちらは、リボンバージョン。

あまりかわいい小柄がなく、ちょっとシックな色合い。
それがまた、小さい子にはいいかも~

調子に乗って購入したスィーツバージョン。


おいしそう・・・
グルーガンを使うのは、itoiroさんの体験リース作り以来。
「あつ! あつぅ~!」って、なりながら作りました。
しっかり付けてはいるのですが、誤飲にはご注意くださいね。

髪がまだ少ないお子さまにも付けていただけるように、クリップの裏には滑り止めをお付けしています。

おかしな小3男子が付けるとこんな感じ・・・

大きさの参考までに・・・

これ、好き~言われたら、どうしよう・・・こわいわぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿