25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

ヨーヨーパンツ♪

2014年04月30日 01時15分55秒 | インポート
カーキのヨーヨーパンツを作りました。
 
まだ、ボタン乗せたままの状態ですが・・・
ポケットはストライプです。
履くと、少しサルエルな形がかわいいですよ。
110,130センチ。

赤ちゃんものも!
こちらはいつものスタイ。

夏らしい、爽やかボーダーもあります!

こちらは夏になると作るベビーレッグウォーマー。
 
片方だけですが、タグやらレースやら付けています。
冷房の効いたスーパー車内で活躍しますよ。
いろんな柄で作ったので、お気に入りを探してくださいね~

5/3(土)の梅小路グリーンフェスタに持って行きます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーヨーパンツ可愛いですね! (やめぴ)
2014-04-30 15:50:34
マスタードのねじねじの方になんとなく惹かれちゃってましたが、サルエル風と聞くとこちらも…なんて、妄想楽しい( ̄▽ ̄)
レッグウォーマーは、ハイハイ真っ只中なのでとても魅力的です!
どんな生地で作ってるんですか?!
返信する
やめぴさまへ! (25nikori なお)
2014-04-30 21:52:24
こんばんは!
コメント、ありがとうございます!
ヨーヨーパンツ、やっと、ボタンも付け終わりました(*^_^*)
大きめのポケットからちらりとストライプが覗く感じが私は好きです♪
ねじねじもサルエル風でどちらもおしりがゆったり履けるパンツですね♪
レッグウォーマーは接結生地(薄手の生地が2枚重なった)で作ることが多いです。
夏のこの時期用に薄手の裏毛(トレーナーのように裏がループになったもの)でも作ります。
日焼け防止に、冷房対策にと買っていかれる方が多いですよ(*^_^*)
返信する
いつも忙しいのに返信ありがとうございます! (やめぴ)
2014-04-30 22:04:48
ヨーヨーパンツ、大きめのポケットからちらリズム的にストライプが見える感じ、私も大好きです!
ねじねじもサルエル風だったんですね~。いや~迷います(笑)
娘はどっちが好きかしら?(笑)
妄想?が膨らみます。
レッグウォーマーは接結生地などなんですね!良いなぁ~。
検討してまた、連絡します!
返信する
ねじねじ、足元がきゅっと狭まったスタイルですが、おしりはかなり余裕があります。 (25nikori なお)
2014-05-02 01:41:25
うちの3男は昨年作った、1サイズ小さ目でも履けてますよ。(シルエットは少しおかしいですが・・)
内側の普段見えない部分の布は、自己満足になることが多いですね~でも、ぴたりと合うのがあると、うれしくなります(*^_^*)ついつい水玉に手が伸びるのですが、今回は男の子も履いてほしいな~とストライプにしました。
写真でしか見ていただけないのが、申し訳ないですが、参考に見て行ってくださいね~

返信する

コメントを投稿