25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

ワンピースを作りたい!

2012年05月30日 00時04分35秒 | インポート
スポッと簡単に着れるワンピースが作りたいなぁと、
持ってる型紙を使って、足したり、引いたり・・・
やっと形はこんなん、こんなん!というのができました。

首元がスクエアで、ゴムになってるので、
着替えが楽チンだと思います。
色あせたようなピンクのダブルガーゼ。

まずは110センチで作ったのですが、
裏に少し難が・・・

表からはそうでもないのですが、つったみたいになってます。
難ありでだそうか考え中・・・

90と100センチも作っていたのに、
もうちょっとっていうところで糸切れ・・・ 
今日はあちこち中途半端で、くやしいまま。
明日、買いに行くかな・・・

最近、3男くんが出してきて遊んでるパズル。

6面ある立体です。
 
3男くんが生まれたころ、次男がパズルにはまっていたので、
お気に入りの絵本やら、ポスターやらで作ったものです。
1面は子供たちの写真です。
こんな頃もあったな、なつかし~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿