25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

上賀茂の手づくり市に行ってきました。

2011年07月24日 21時36分09秒 | インポート

今朝も比較的涼しくて、上賀茂はたくさんの人で賑わってました!

小川沿いはこども達に大人気!涼しい風も吹いて、この市ののんびりした雰囲気、大好き!
出したかったな~いいなあ~とうらやましい気持ちも・・・
この気持ちは秋までとっておくぞ~ (だから、当ててね、上賀茂さん!)

今日は境内の芝生には、どこかの大学生?の美術作品が点々としていて、
スタンプラリーみたいなのもあって、こちらもこどもたちは大はしゃぎ!
その中に、絵馬に自分の夢を書いてみよう!ってコーナーがあり、
我が家も参加。
私は自分の書きながら人のをちらちら・・・
20キロやせたい!とか一生愛する人を見つける!
とかの中に・・・
「追い越したいと思われる人になる。」ってのが。
男の人の発想かなあ。
かっこいい~かっこいい~かっこいいなあ~

かっこいいつながりで・・・
おめでとう!なでしこJapan! (遅すぎ!?)

あの震災でずっと大事に守ってきたものを一瞬でなくした人たちがいて。
帰っては来ない人を待ったり、
戻れない場所をずっと想うのは、どんな気持ちなんだろう。
どんなに新聞を読んでも、どんなにニュースを見ても
それは、私の想像以上。
なんにもできないなら、話すこともやめておこうと思っていた。

でも、どこにいても戦える。どこにいても祈れる。
自分なりの方法でやればいいって、今は思える。
言葉じゃなくて、態度で示せるってかっこいい。
誰かのために、自分の為に、戦う力って、人の想いってすごいなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿