25nikori’ blog

毎日の生活に、ちょこっと手づくりのものを♪

大山崎十日市へ出店させていただきました!

2018年07月10日 21時29分24秒 | 日記
今日は、大山崎の十日市へ出店させていただきました。
テレビをつけると、大雨の被害のひどさに言葉を失う日が続いています。
大山崎も先日の地震や今回の大雨警報が出た場所だったので、前日まで本当に開催していただけるのか、心配しておりました。
穏やかな日常や安心して暮らせる毎日があってこそ手づくり市って成り立っているのだと思うのです。
出店することも迷いましたが、大変な時期に開催しようと用意くださってることに感謝して、
主催者の方や出店者の方に会いたくて行ってきました。

 

お隣さんは、かわいい移動販売車さんと古道具やさん。
どちらもとてもいい方で、「暑いですね・・・」と言葉を交わしながら、一日なんとか無事に過ごすことができました。

お客さまも来ていただけるか心配だったのですが、開店と同時に声をかけていただいて、ほっとしました。
本当に暑い一日だったのですが、足を運んでくださり、ありがとうございました。

「これ、いいね~」と選んでくださって、来れてよかったなと思いました。
主催者のみなさん、大山崎のみなさん、一緒に暑い中出店くださった出店者のみなさん、ありがとうございました。

大雨の影響で2日遅れて、昨日高校野球の京都大会の開催式がありました。
大雨の被災地にも、きっとこの夏のために練習し、高校生活を過ごしてきた子たちがいる。
元に戻すことができる事、元には戻らない事もある。
悔しさは、私の想像以上。
でもどうか負けないで。