地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H27.1.21(水) nico nico BOOK ~絵本の読み聞かせ会~

2015-01-21 11:45:37 | 日記

nico nico BOOK

  ~絵本の読み聞かせ会

毎月第3水曜日に行われていますnico nico BOOK

今日、紹介した絵本は次の5冊です

『おでかけするよ』

  

  初めてのことば絵図鑑です

  身の回りの物が絵と言葉で描いてあります

『タンバリン』

  

  リズム絵本です。歌詞カードとおもちゃのタンバリンが

  ついています。歌ったりリズム遊びをしたり…楽しいね

『もりのおふろ』

  

  森の奥でお風呂がわいています。ライオンさんが身体を

  洗っていると…いろいろな動物さんもやってきました

  みんなでごしごし…ざぶーん!気持ちいいね

『おべんとう』

  

  お弁当箱を準備して…ホカホカご飯をつめて…

  さて次は何を入れようかな美味しいお弁当できるかな

『ちょっとだけ』

  

  なっちゃんの家に赤ちゃんが生まれました

  なっちゃんはお姉ちゃんになりました。とっても

  嬉しいんだけどちょっぴり寂しい気持ちもあり…

  なっちゃんの心の動きが描かれている、切ないけれど

  温かい気持ちになる絵本です

 

寒い中、ママやパパ、おばあちゃんと一緒に…

お友だちが集まってくれましたよ~

  

一緒に手遊びをしたり歌ったり…クイズもばっちりでした

ママたちの手遊び、さすがですお上手でした

  

  

上手に聞いてくれてありがとう

 

次回のniconicoBOOKは…

  2月18日(水)11:00~11:20(マーサ1Fキッズスペースにて)

たくさんのお友だちに会えるといいな

待ってま~す

 

                                    by makki~

 

               

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る