地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

H30.2.28「イヤイヤ期の子どもとのコミュニケーションのとり方☆」

2018-02-28 12:11:40 | 日記

 『イヤイヤ期の子どもとのコミュニケーションのとり方☆』

~子どもの心とからだを育てよう!~

講師:北市民健康センター 鈴木 嘉絵 氏

2歳前後のイヤイヤ期に備えて。。。

そしてイヤイヤ期真っ只中で、悩みを抱えたお母さん。。。

たくさんの方が参加して下さいました

資料に目を通しながら、熱心に耳を傾けています

うんうん、あるある

なるほど~納得

お子さんの「イヤイヤ」にお母さんも「イライラ」

これもまた『成長の証』だと考えれば喜びに

発達段階に合わせての対処法で、上手く乗り切りましょう

最後にみんなで手遊びをしました

嬉しいな楽しいな

お母さんのお膝の上でみんな笑顔に

個人相談もしてもらえ、みなさんスッキリ笑顔で帰られました

次回3月のビタミン講座は

3月9日(金)『子どもの事故防止!』~家族でできる安心づくり~です

 

 

 


最新の画像もっと見る