地域コミュニティセンター nico nico

マーサ21(北館4階)にある子育て支援の施設です。
先生と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
待ってま~す♪

わんぱくクラブ『ボールと仲良し』R1.6.19

2019-06-20 15:45:31 | 日記

どうぶつ体操

 ウサギさんやぞうさんになったり 変身

おにいちゃんは幼稚園

今日のわんぱくクラブは ぼくが主役だ~

ママと2人の初参加   ようこそ

ふわふわにこちゃんボール

ボールとど~こが くっつくかな?

ボールとあたまがくっついた~ 

ボールとほっぺがくっついた~ 

ビニールボールで遊ぼう

両手でボーンと床になげると はずんでかえってくるよ~

力加減で ボールがあっちへこっちへ…笑

お友達とボールのころがしっこをするよ

ママの足でガード

今度は、ちょっとはなれるよ

あら ら ら ら    

お友達とママも顔を見合わせて 大笑い

今度はボールに座ってみよう

 

          ぼよ~ん ぼよ~ん   はずむよ  

 

2歳3歳になると 自分でバランスもとろうと…

  そ~っと  ママも 見守ります

ビニールでぽんぽんボールを作ろう

中に風船もいれちゃおう~

セロテープでとめて出来上がり

うちわで ぱたぱたあおると ふわふわ ころころろ

どこへ行くのかわからないーーーーー

  中身が気になる~~

いろんなボールの感触を楽しんだり、投げたり、転がしたりして楽しめたね

いっぱい遊んだ後は、みんなでおやつタイム

まあるくなって おとなりさんとおしゃべり

先生とおしゃべり のんびりと

 

今日の大型絵本は 『くだものいろいろかくれんぼ』

色を見ただけで わかっちゃったお友達も

楽しい時間はあっという間

また みんなで遊ぼうね

   by さりぃ~

    


最新の画像もっと見る