虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

内閣府が掲げる「ムーンショット計画」は着々と進められているんだなぁ。〜NTT「IOWN」ルーマニア「ION」〜火の鳥「ハレルヤ」の未来。

NTT
次世代通信
「IOWN」(アイオウン)
を商用化へ

タイムラグを大幅削減

さぁ
始まりましたぁ〜

人類のロボット化が加速するか?笑

昨日の報道では、

「タイムラグを大幅削減」(低遅延性)

ということでしたが、このNTTが掲げる

「IOWN」構想

の中でも、私がすご〜く気になるのが、

デジタルツインコンピューティング

です。

●人と社会のデジタル化世界を創造する

モノやヒトをデジタル表現することによって、
現実世界(リアル)のツイン(双子)をデジタル上に構築する。

実世界の物理的な再現を超えた、
ヒトの内面をも含む相互作用を
サイバー空間上で実現する
ことを可能とする
新たな計算パラダイムをめざしています。

●ヒトとモノのデジタル化を交互に繰り返してきた歴史

ヒトデジタル化
モノデジタル化
ヒトデジタル化
モノデジタル化・・・・の繰り返し。

今後は、
再度ヒトデジタル化の順番
しかも、爆発的な。

ヒトの意識や思考をデジタル表現する挑戦
ヒトの内面をデジタル表現する2つのアプローチ
私たちはこれら2つのアプローチのそれぞれ優れた部分を利用し、
ヒトのデジタル化の目標に向かうことを考えています。

●より人間に近づけていくテクノロジー


色々難しいことを書いてしまいましたが、
気になるところをざっくりいうと

・人間の能力拡張
自動意思決定

というところであり、

ムーンショット計画


やっぱり
ここに突き進んでいくんだ〜

という印象を強く持ちました。

ここからは、
私の空想が
爆発した世界です、御用心、笑

ルーマニアが政府顧問に
「ION」(イオン)
というAIを採用というニュースを見ました。


私には、
「火の鳥」未来編

ハレルヤ〜


に見えて仕方ありませんでした、笑

で、先のNTTの

「IOWN」

と、ルーマニアの

「ION」

ギリシア神話
アイオーン

を思い浮かべてしまう・・・・


・人間は劣悪な神に創造されたが、
・人間の内部には「至高者」に由来する
・要素が閉じ込められている
・そのことを知らない人間に対して
・「至高者」のもとから
・それを知らせる使者がやってきて
・認識を促す

その「至高者」のことを

アイオーン

と呼ぶ。。。。。

さらに空想は膨らみ

なぜ「W」が抜けた?

「IOWN」「ION」

「W」はアルファベット順で

23」番目。

「23」こそが「野獣」の数字である・・・

というまことしやかな噂話ですが・・・・




202332日発表
2030年頃の実用化に向け推進している

単なるこじつけか?笑

いやぁ〜
すご〜く気になるからなぁ〜

今後の
「IOWN」
「ION」
関連ニュースは要チェックや〜by彦一

ヒトデジタル化

と聞いて、

いいね!

と思うのか?

違和感

を感じるのか?

で、人間が分かれていくような

気がしてなりません。。。。。

X級フレア発生
太陽黒点数113

電離圏マップ

地球磁場の乱れ
大きく上下に振り切れた瞬間から27時間後
今夜あたりも地震に注意します。

西表島付近

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。
注目して備えていれば、大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
毎日読んでくださっている方へ、ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事