虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

I OWN構想(アイオン構想)〜NTTが2030年頃の実用化を目指す次世代コミュニケーション基盤の構想〜

NTTが目指す
IOWN構想の3要素

・情報処理基盤の飛躍的向上

・「現実社会✖️仮想社会」による未来予測
(デジタルツインコンピューティング)

・あらゆるものをデジタルで繋ぎ制御する


むずかし〜
よくわからん、笑

でも、すごく気になるのが

現実社会


仮想社会

を掛け合わせて、未来を予測しようとしている



・人の内面も含む

仮想空間をサイバー上で実現

することを目指している。

そうして実現した
仮想社会で未来予測し、
現実世界の「未来を変えよう」
と言う試み。

と、私は解釈しました。
(多分、そう大きく外れてはいないはず、笑)

Inovative
Optical and
Wireless
Network

IOWN(アイオン)構想

いかにも
もっともらしい
英語の羅列。

その頭文字で「IOWN」(アイオン)

ですが、

・ギリシア神話
に出てくる

・アイオーン




と言う神様がいるそうです。。。。。

通常「時間の神」

として知られるようですが、

グノーシス主義(神秘主義)においては、

・この世界は悪であり、この劣悪な世界を創造した神とは別になる「至高者がいる
・人間は劣悪な神に創造されたが、人間の内部には至高者に由来する要素が閉じ込められている
・以上のことを知らない人間に対して、至高者のもとからそれを知らせる使いがやってきて、認識を促す

この「至高者」のことを、なんと

アイオーン

と呼ぶ。。。。。


いやはや・・・・
なんと・・・・

現実社会は「悪」で、
仮想社会は「善」であるから、

仮想社会で「善」なる未来社会を予測し、
「悪」である現実社会の方を変えちゃおう!

って言うのが

IOWN構想

なのかも!?

という「都市伝説」でしたぁ〜、笑


太陽黒点数100超え続いています

昨日は一度も地震がなく、
12月18日に入り、すでに

・震度3

黄色
緑色
が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して、備えていれば大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事