虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【2024年ケアマネ試験合格への道のり】〜過去問5年分3周終了〜第21回(平成30年度)60問中41問正答(正答率68・3%)結果はともあれ、目標は達成!〜

【2024年ケアマネ試験合格への道】まず今日過去問から始めます。 - 虹パパの日記

【2024年ケアマネ試験合格への道】まず今日過去問から始めます。 - 虹パパの日記

2019年3月に介護福祉士国家試験合格【介護福祉士国家試験】99・9%合格する方法-虹パパの日記実務経験5年でケアマネ試験受験資格を得ることができるため、2024年10月のケア...

goo blog

 
2023年6月4日に書き始めました、

【2024年ケアマネ試験合格への道のり】

5年分300問

を3周

1日5問目標で、半年で1冊をやり切るぞぉ〜

と始めて、本日2023年11月5日で1冊やり切りました。偉い偉い

第21回(平成30年度)3回目は、

60問中41問正答(正答率68・3%)でした。

介護支援分野:25問中10問正答(正答率40%)
保健医療サービスの知識等:20問中19問正答(正答率95%)
福祉サービスの知識等:15問中12問正答(正答率80%)

でした。

過去問から始めた目的は、

・わからないのはどこなのか?

を知る、でしたので「よし、よし」目標達成です、笑

明らかに一番出題数の多い

「介護支援分野」

がわかりません!

なので、今度は、苦手分野を補っていくためのテキスト
早速購入〜



ケアマネージャーとは何か
・合格に的を絞って効率的に学習する方法
・頻出の重要65項目の解説
・500のチェックリスト

という内容で1100円+税

まだ試験まで時間はたっぷりありますので、

そもそも「ケアマネ」の役割ってなんなんだ?

ってところから改めてしっかり把握しておこうかな、と。

あとは苦手の

・介護支援分野
・福祉サービスの知識等

大枠をざっくり知っておいて、どこを覚えれば良いのか?

「学習のポイント」としてわかりやすく書かれていたので、

購入してみました。

1100円+税

と安かったですし、笑

ひとまず、

【2024年ケアマネ試験合格への道のり】

第1章「過去問編」終了〜パチパチパチ〜

第2章「タイトル未定」へと続く。。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケアマネ試験への道のり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事