虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【参拝日記】武蔵御嶽神社。その5「昭和天皇御陵(武蔵野陵)」〜「関東」鎮魂の祈り〜


【参拝日記】武蔵御嶽神社。その4「下山八幡宮(青梅市)〜水神がいらっしゃった。〜」 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【参拝日記】武蔵御嶽神社。その4「下山八幡宮(青梅市)〜水神がいらっしゃった。〜」 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【参拝日記】武蔵御嶽神社。その3「奥の院へ。〜登山のコツも参考になれば幸いです。〜」-虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜【参拝日記】武蔵御嶽神社。...

goo blog

 
からの続きです。

下山八幡宮(青梅市)参拝後、

昭和天皇御陵(武蔵野陵)へ向かいました。

山並みが美しく
木々の葉の緑が、濃く深く美しく、キラキラと輝いて見えました。

「ヤッホー!!!」
「直にあの頃へ還れるぞー」
「苦しかったなぁ〜」
「辛かったなぁ〜」
「でももうすぐ『縄文』のあの頃へ還れるんだってさ!」

とお喋りが聞こえてきました。

もちろん空想です、笑

参拝日記として振り返りをしていて気づいたのですが、

「立川断層」

を私の無意識は意識している(変な日本語ですね・・・)




30年以内に地震発生の確率は、ほぼ0・5%〜2%

とされています。(日本の活断層の中で「やや高いグループ」)

地震の規模は、「M7・4程度」(阪神淡路大震災が「M7・3」)

「立川断層」の平均活動間隔が「10000年ー15000年程度」(悠久の時を感じます。ロマンだなぁ〜)
最新の活動時期が「約20000年前ー13000年前」です。

そして「関東」には、他にもこんなにたくさん」断層があるわけです。


関東」で生まれ、育ち、今も「関東」に住まわせてもらっている身としまして、

なんとしてでもお守りしたい!

という私の空想世界では、ヒーロー気取りです、笑

3次元娑婆世界では、至って真面目なおじさんです!(強調)

まぁそんな空想にどっぷりと浸かりながら、向かうは

昭和天皇御陵(武蔵野陵)

です。

駐車場に到着と同時に、

ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜

雷鳴が轟はじめ、

ザーザー
ザーザー

急に大雨が降ってきました。。。。。

しばらくは車から降りられそうにありません。。。。。。

お天気アプリで今後の雨の動きを確認してみても、
止みそうにない。。。。

それどころか、もっと強い雨雲が近づいて来る予想です。

雨が降るなどとは思っておらず、

傘もない。

「さぁどうしましょう。」

と思ったら、少し小雨になりました。

「今しかない。」

と、車を降りて小雨が降る中を参拝させていただきました。

ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜

ずっと雷鳴は鳴り響いておりました。

小雨はむしろ心地よく優しく私の身体を癒してくれているように感じました。

太陽で熱しられたアスファルトも
大雨で急激に冷やされて、湯気が立ち込める
神秘的な光景の中で、参拝させていただくことができました。

大正天皇
貞明皇后
昭和天皇
香淳皇后

それぞれの「陵」(みささぎ)からも湯気が上がり、
とても神秘的でした。

その神秘的な光景の中で、

ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜

と、雷鳴の轟がずっと鳴り響いていたことに物凄い「畏怖」を感じながら、

真剣に「感謝のみ」の祈りを捧げて参りました。

ヒーロー気取りの空想日記はまだ続く。

明日は町田市【野津田神社】について書くことになる予定です。

お楽しみに〜

していただける方がいらっしゃれば嬉しいです^^

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア頻発です。

太陽黒点数233

地震・噴火・「通信障害」・不慮の事故などに注意します。

台風の「」にも注目中〜です。

24時間震央分布

地震は起きるし、噴火も起こる。
台風も発生するし、やってくることもある。

どこにでも。

いかに

「難」を小さくできるだろうか?

不平・不満を煽られていたら・・・

イライラ〜
ブリフリ〜
ぷんぷん!

ばかりの人が溢れたら・・・・

大きくドッカーーーーーーーーーん!!!!

焦って
慌てて
パニックになってしまったら・・・



被害拡大、被害甚大。

だから、

「難」をできるだけ小さくできるように

イライラしないように気をつけて、
「感謝」を捧げることしかできませんが、

大声で

戦争反対!
政権交代!
経済をなんとかしろ!
「アレ」反対!

などなど言うよりも、

あいつが怪しい
あの国はダメだ

陰謀渦巻く世界の情報で、
「疑い」のお目々を養うよりも、

そのほうが

地球さんは

鎮まってくれるんじゃないかな、

という空想世界で「も」頑張ります。

とにかく、

自分なりに
生活習慣を整える努力を継続することで、

空想世界の「自分」がどんどん育成されている気がしております、笑

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

という「量子力学」の世界のお役に立てれば幸いです。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

伊勢ー白山 道を愛読しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事