虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース2。〜「熱中症かと思ったら・・・」心筋梗塞で緊急手術〜

51歳男性

「熱中症かと思ったら・・・」

心筋梗塞で緊急手術
「熱中症かと思ったら…」 心筋梗塞で緊急手術 51歳男性が奇跡の生還 語った異変「冷や汗が滝のように…」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

「熱中症かと思ったら…」 心筋梗塞で緊急手術 51歳男性が奇跡の生還 語った異変「冷や汗が滝のように…」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

 猛暑が続いた夏、気をつけていても体調を崩してしまった人はいるだろう。特殊車両レンタル業「ジープカフェ東京」(千葉・松戸市)を経営する和田裕之さんは、7月27日、突...

Yahoo!ニュース

 
(記事から一部引用です。)

毎年健康診断を受け、たばこは吸わない。飲酒も出張のときくらいだった。普段はどんぶり飯、ファストフード店ではハンバーガー3個をたいらげるほどの大食漢であったが、大きな持病も既往歴もなかった。血圧は上が145とやや高かった

死の淵から生還した和田さんは、「50年間の積み重ねがよくなかった。人間ドックも受けたほうがよかったですね。車で言う車検のようなものですから。自分は大丈夫と過信していたのが大間違い。基本的な生活習慣を見直します」と再発防止を誓い、療養に努めている。

(感想)
私も20代
とんでもない食生活でした。。。。


今は私も

「死の淵から生還」

したような気持ちでおりますので、

聖人のような生活をしております、笑

というのはウソですが、

生活習慣を整えることの大切さ

を身に染みて感じておりますので、

とても整いました。


上記記事では、

塩分制限

も強調されておりましたが、

精製塩(塩化ナトリウムだけの塩)

がよくないのであって、

熱中症に注意の今の時期は特に

ミネラル成分豊富な塩

は適度に摂ったほうがいいのだろうな

と、お医者でも、専門家でも、何者でもありませんが、

思います。

どなたか

一人でも
二人でも

参考になれば幸いです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事