虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース3。〜8月22日のBRICS首脳会談〜

繰り返しますが、8月22日になるまでは、実際にはどんな宣言となるのかはわからないですし、どんな宣言が出されたとしても、急激に何かが変わるということではないと思います。緩慢に変わっていくのだと思います。ただ、進行は緩慢ではあっても、これまでの世界の通貨システムがいずれは根本的に変わる可能性が高そうです。


(感想)

8月22日

「ダーバン合意」(金(ゴールド)などに基づいたBRICS共通通貨の宣言)

というものが

BRICS首脳会議

で宣言される可能性が高い

という見方が多いようです。

一部ブログや動画では、

「ドル通貨基軸の崩壊!」
「アメリカは終わりだぁー!!!」

というテンションのものも見られますが、

私は、上記ブログ主のおっしゃるように、

どんな宣言がされたとしても
急激に何かが変わるわけではない
・緩慢に変わっていく
・ただし、進行は緩慢であっても
・これまでの世界通過システムがいずれは根本的に変わる

という考えに近いです。


経済アナリストでも、
専門家でも、
何者でもありませんが、

「ドル崩壊だー」
「アメリカは終わりだー」

という大きな声に違和感を感じる能力には
長けている自負はあります、笑

私にはもう
煽りの情報弾丸は通用しません、笑



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事