虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】議論を格闘技と想像してみた。

仕事のことで議論になりました。

まず相手の言い分を聴きます。

その言い分に対して、反論しますと、

相手の方は口調がキツくなり
ヒートアップし、口調がどんどん早くなっていきます。

おぉ〜

私は格闘技の経験はありませんが、
最近よく武道や格闘技の動画をよくみますので、

これも格闘技みたいだなぁ〜

と、とりあえず相手の攻撃を堂々と受けます、笑

一通り攻撃を受け切ったところで、

自分の意見を述べますと、

「だ〜か〜ら〜〜〜」と、相手の攻撃はさらに勢いを増していきます。

ここも、真剣に、しかし心ではワクワク楽しみながら

相手の攻撃を真摯に受け切ります。

攻撃を受け切って、

疑問点を「アチョ〜」っと、指摘して自分の意見も織り交ぜてジャブ、

攻撃を受け切って、

ジャブ、

これを繰り返していると、

だんだん相手の理論が崩れていくのを感じました。

「あれ?私の言っていることの辻褄が合わなくなってきたぞ???」と、笑

場所は敵陣、完全にアウェイでしたが、

観客も少しだけ私寄りになってきたような・・・・

結果、相手の要求の1割ほどを飲む形で議論は決着し、
議論後はスッキリと和やかな空気に包まれておりました。

議論も格闘技のように楽しめるな、

ということがわかったので、

これからは議論することが楽しくなりそうです、笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事