虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「煽りに負けルナ」と私の心は言っている〜1番の健康法かも〜

政治に全く明るくありませんが、

ものすごく気になる流れ。

2022年10月26日午後
・岸田総理
キッシンジャー氏と会談

2022年10月29日
・岸田首相
・麻生氏と
1対1のステーキハウス会談

・韓国で嫌われている麻生さんがなぜ訪韓?
・それにしても麻生副総裁の訪韓は唐突だった

陰謀論ではありますが、

「群衆が、強制ワクチンを受け入れたら、それでゲームは終わりだ!」

2009年2月25日
世界保健機関
優生学会議における
ヘンリー・キッシンジャーの講演


と言ったとか、言わなかったとか。。。。。

99歳になって
車椅子に乗って
の来日。

どんな指示があったのだろう?

と勘繰ってしまします、笑

ここ最近のニュースは
もう、見るに耐えないものばかり。。。。

・北と南のミサイル合戦
・ロシアvs西側諸国
・エネルギー危機
・食糧危機
・世界中で大量死発生
・まだまだ「打て打て」報道。。。。。。
・タワマンから3歳児転落死。。。。。

世を憂い
悲しみ
怒り
絶望に近い思い・・・・・・・

となったらおしめーよ!

今朝、毎日参考にさせていただいている
・長尾先生のブログ

を読んで、

「無駄な抵抗は卒業かな」
「慎ましく、享楽的に、刹那的に、生きるのが健康に1番」
「今後は、本能のまま、楽しいと思えることだけをやっていこう」

とあり、長尾先生と比べるのは大変おこがましいのですが、

むかしむかし
地球環境を憂い、
美しい地球を子供たちに残したい
と、頑張って活動していた時

頑張っても
頑張っても
頑張っても

伝わらないもどかしさ

頑張れば
頑張るほどに

なぜ?わからない?
という怒りが湧いてくる。

怒っても
脅しても
避けられるだけ
嫌がられるだけで、

このままじゃ
地球はダメになるんだよ!
子供たちの未来がなくなってしまうんだよ!

という叫びにも近い思い、苦しみばかりが増していった。。。。

ことを思い出します。

その苦しい経験から

「世を憂うより、足元を固めよう」

と方向転換できたのが、よかった。

正直、

未来を心配しすぎて
自分の目の前のことから逃げていた(長尾先生はそんなことないと思いますが、私の場合)

知識として
知ってはいたけれど

「変えられるのは自分」
「他人は変えられない」

心配しすぎて
焦って
イライラして
怒って
落ち込んで
自己嫌悪・・・・・

挙句のはてに
ヘンテコなスピリチュアルにまで
片足突っ込んで。

「何やってんだ!」by本能

って、やっと目が醒めた、笑

ちょっと
ぶっ飛んだ話になりますが、

・世界は量子力学で動いている

という、これはヘンテコでなく
ほぼ「真実」なんじゃないかなぁ、
と感じています。

自分の
・感じていること
・思い
・言葉
・行為
が世界の動きに影響を与えている(ほんのちょこっと、雀の涙ほど、ミジンコ、微生物ほどでも)
から、そこを大切に大切に、真剣に整えていかにゃ〜ならぬ。と感じています。

・妻の夫
・娘たちのパパ
・低給の生活相談員、笑
・父母のいつまでも心配な息子

今はそんな「」を演じさせてもらっていますけれども、
3年前の42歳「年」の月に、人生初の

・お伊勢参り(外宮→伊雑宮→内宮【御垣内参拝】)

をさせて頂きました。(超ビックなバースデープレゼントでしたぁ〜)

ここで、

日本のお役に立てる人間になります」

と祈りました。

・夫
・パパ
・生活相談員
・息子

をしっかり演じます。

手の届かない
世界情勢には
気を配りながら

手の届くところを
ちゃんとやる。

自分の「思い」はこの場で発散させてもらいながら、笑
自分の「できる行為」は娑婆でちゃんと行う。

・心配
・不安
・焦り
・怒り
・鬱憤

を、「仮装パーティー」で発散、誤魔化すのか?
(刈り取られちゃう)

自分の生活を整えて
「煽りに負けない」
「焦らない」
「怒らない」
「良心に恥じない」
「安心する」
のか?

で、大きく人類は別れていっているような気がします。

とにかく、
自分への戒めとして
ブログに書いておきます。



黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

天災は忘れた頃にやって来る

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事