虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【海自ヘリ墜落事故】情報が明らかになっていく中で、膨らむ「空想」想定。


海自ヘリ墜落、
能力検証の「査閲」で複雑な状況設定か
通信制限の可能性

墜落した2機は、

8416号機と
小松島航空基地(徳島県)所属の「8443号機」。

死亡が確認されている1名の方のご冥福を心よりお祈り致します。
と共に、行方不明者7名の方の無事を祈り、ご家族へお見舞い申し上げます。

毎朝、「産経ニュース」「Yahoo!ニュース」は観るようにしています。

段々と墜落事故の状況が公表されている中で、
今朝のニュースの内容は大変気になりましたので、
自分の「空想」メモとして書いておきます。

墜落した2機は、

8416号機
8443号機

・事故機は敵に見立てた潜水艦を探知、追尾する「対潜戦」を3機1チームで行っていた

・対潜戦では海に投じた音波探知装置(ソナー)で潜水艦の方向を把握する方法のほか、潜水艦が発するわずかな地磁気の乱れを検知する磁気探知装置(MAD)を使う方法もある。

・対潜戦の中で2機は別々の任務を帯びていた可能性がある。

「電子戦」を想定

通信を制限した環境だった可能性

電子戦は強力な電磁波で通信を妨害したり、防護したりする軍事活動。

・艦艇や航空機ごとに異なる電波を収集、分析して効果的な攻撃を行う。

(以下は、全く根拠のない「空想」です。

8416号機(8+4+1+6=19=1+9=10=1+0=1)

8443号機(8+4+4+3=19=1+9=10=1+0=1)

1」と「1」の2機です。

そこで思い出されるのが、

2024年11日能登半島沖地震発生です。

これからは、機体番号などに注目したいと思います。

さらに気になるのが、

3機1チームでの訓練

です。おそらく、海上自衛隊の訓練は「3機1チーム」はよくあることなのだろうと想像します。

最近の「まさか!」のニュースの多さから、

今度は、3機が衝突。墜落事故。

というニュースが流されないように注視します。

1」から「2

1」から「3

という、「暗示」に注目します。

(以上、全く根拠のない「空想」メモでした。)

ここまで読んでくださった方々、

本当に有り難う御座います!^^

一緒に「注視」してもらえたら嬉しいです。

ブログのタイトルに「きれいなおじさんは苦手ですか?」

と入れています、笑

ここまで読んでくださっている方々は、「苦手」ではない方々だと思いますので申し上げます。

一昨日までは、

「日本のお役に立つことをします。」

と浮かんでいましたが、昨日から自然と、

「地球のお役に立つことをします。」

と脳内変換が起きています、笑

割と、「真剣に」です。

2022年1月15日

トンガ海底火山の大噴火で目が覚めた時と似た感覚です。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。

最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

「日本の、地球のお役に立ちたいです。」

よろしければ下の応援クリックお願いします。

いつも応援してくださっている方々へ、

本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事