虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

お師匠さんは「大自然」かな。〜最近の報道を見ていて感じること〜

不倫=悪か

という記事を昨日目にしました。

当たり前のことなんですが、

何にでも
どんなことにも
私にも

善と悪両方あるわけで、

報道
ニュース

特に

マス」コミ

が流す情報量によって

善がドバーっと溢れたり、

悪がドドドドドーっと押し寄せてきたり

毎日毎日

騒々しいなぁ〜、笑

と感じる今日この頃です^^

テレビは家族がテレビをつけて
見ているものをチラチラ見たり、
19時のNHKニュースは、自ら見るようにしていますが、

もっぱら、

インターネットの世界を旅している時間が多いです。

今朝、YouTubeがおすすめしてきた動画がこちら


おぉ普段いかに怪しいサイトを旅しているのかがバレてしまう・・・笑

その中で特に気になった左2つの動画を見てみました。

言霊学の方


鍼灸師/柔道整復師/能力開発トレーナーの方

言霊学の方

・個々の経験値でみんながものを言いたい放題
・そこで「対立」「分断」がどんどん進んでいる
・光の言葉で「まとめ」ることが必要

(感想)
光の言葉かどうかわかりませんが、

・言葉遣い

超重要アイテムだと思っていまして、気をつけております。

鍼灸師/柔道整復師/能力開発トレーナーの方

・心のコントロールは難しいので
・体の動き、使いかたによって心を変える方法
・全身は「膜」で覆われている
・その「膜」が緊張しすぎても、緩みすぎていても良くない
・呼吸で、丹田に力が入ることで、全身の「膜」にハリが出る
・姿勢を整え、ろうそくの火をふっと吹き消すように息を吐く
・たったこれだけで、丹田に力が入る

(感想)

なんだかジェスチャーが不自然に感じました。
無理をしている?
ただ、おっしゃっていることはよく理解できました。

最近私「皇族方」のお言葉が耳に心地よく、
なんと言いましょうか、すごく好きです。

特に、

「思いを致し」

というお言葉には、

ズキューン!!!

と、胸の奥を射抜かれます、笑

上記の動画で

ジェスチャーに不自然さ

を感じるのも

どこかジェスチャーって、

無理矢理
人を説得しよう

という魂胆を感じてしまうからかもしれません、笑



天皇陛下のお言葉は

・言葉の力
・言霊
・存在
・威光

による説得力といいますか、

無理

がない。

これも
当たり前といえば
当たり前なのですが、

自然は無理がない

というのをつくづく感じていまして、

その無理のない自然

無理矢理

ああだ
こうだ

人間都合の理屈で壊し続けている今。

本当に申し訳ない

という気持ちになります・・・・・

だからせめて
普段、懸垂をさせてもらっている公園のゴミを拾う

とか、

煙突から出る煙を見ては

「ごめんなさい」

と山々に謝って見たり、

稲荷神社では

「欲深いお願いばかりして、ゴメンナサイ」

と人類代表として謝ってみたり、、、、と、

地球に対して謝罪謝罪の日々を過ごしております。。。。笑

と、同時に

常に感謝の気持ちを忘れません。

不平
不満
愚痴

を言いたくなる気持ちも
よ〜くわかるのですが、

最近、そういう言葉を耳にすると

オエェェェ〜〜〜

と吐き気をもよおします・・・お耳が自動で閉じてしまいそうです、笑

なんとか
まだまだ
今の平和
のうちに

なんとか
せねば

なんとか
せねば

焦らず
驕らず
油断せず

なんとか
なします
なんとか
なします

とにかく
自然を見習って
無理なく
自然に
生きたいです。

太陽黒点数224

交通事故
地震に注意します。

硫黄島近海
M4.9
震源の深さ120km

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事