虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース。〜70代運転の車暴走し衝突〜


70代運転の車暴走し衝突 女性死亡 - Yahoo!ニュース

70代運転の車暴走し衝突 女性死亡 - Yahoo!ニュース

東京・小平市のスーパーの駐車場内で、70代の女が運転する車が暴走し車などに次々と衝突し、60代の女性が死亡しました。

Yahoo!ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)
東京・小平市のスーパーの駐車場内で、70代の女が運転する車が暴走し車などに次々と衝突し、60代の女性が死亡しました。

現行犯逮捕された70代の女は「車が止まらなかった、車が勝手に走って行った」と供述している

(感想)
先日横断歩道を渡っている初老の男性に、
黒塗りのハイエースが突っ込みそうになるところを、
反対車線を走っているときに見かけました。

突っ込まれそうになった男性は、
ぶつかりそうになっている車に向かっていき、
手を振り上げて怒りを露わにしておりました。

気持ちはわかりますが、

減速していたとはいえ、
車には勝てるはずがない。。。。

跳ねられて、
命を落とす、
大怪我をする、、、、

では取り返しのつかないことになる。

「歩行者優先」
「安全と思われる場所」

でも、これからは注意が必要に思います。

それにしても、

70代

になくなる方も含めて
心身に異常が起こりやすくなっているのでは?

と、最近のニュースを見ていると感じます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事