虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

交通事故、要注意。「歩道」でも油断できません。〜危険察知「超」能力を高める〜


ソウルで歩道に車突っ込み9人死亡 - Yahoo!ニュース

ソウルで歩道に車突っ込み9人死亡 - Yahoo!ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル中心部の地下鉄市庁駅近くの交差点で1日午後9時半ごろ、車が歩道に突っ込む事故があり、9人が死亡した。

Yahoo!ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)
警察は車が車線を逆向きに走行していたとの目撃者の証言などをもとに正確な事故の経緯を調べている。警察関係者は「男性が信号待ちをしていた歩行者をはねたとみられる」と述べた。

(感想)
歩道を歩いていても
信号待ちをしていても
油断できないなぁ〜

日本でも
最近本当に「交通事故」「作業現場での事故」など「不慮の事故」で亡くなる方が多い印象です。

いつも読んでくださっている方々には、
くどくなって申し訳ありませんが、

アンチクライム(事前対処)=護身の基本の「き」

が、本当に大切に思います。

(ご参考の日記)

この「事前対処」を意識してから思うことがあります。

超能力

って、別に特殊な一部の人たちだけのものではなくて、

普通に誰にでも備わっているものなんだよねぇ〜

ということです。

ただ、忘れてしまっているだけ。

というか、発揮できていないだけ、と言いますか・。・・

あまりにも「騒音」「雑音」「日々の業務」(笑)などなどに追われまくっているので、気付けないだけです。

とにかく

歩きスマホ
音楽を聴きながら歩く(自転車の運転はもってのほか!)

は、危険察知能力が「閉じられ」ちゃう。

外の刺激を求めるか?

内なる静寂を求めるか?

さぁ、どっち?笑


「情報」世界。

これもいつも読んでくださっている方々には、
くどくなり申し訳ありませんが、

【サバイバルの極意】
情報は全て
否定しない
鵜呑みにしない
最後に信じるのは自分の感覚(良心)のみ

を意識していると、

煽りの情報弾丸は止まって見えます、笑


(ご参考の日記)


どなたかおひとりにでも参考にしていただけたら幸いです。

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。


注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事