虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】トイレで清々しい気持ちになります。

「一歩前へ 清々しい気持ちになりました。」

という張り紙を見ました。

時々参拝させていただくお手洗いにて。

この標語は、トイレを汚さないように気を付けてくださいね、
もう一歩前に出て、ちゃんとお小水を便器内にしてくださいね、
の標語です。

でもなんだかとても心に響く標語に感じます。

「一歩前へ」

神様の近くに「一歩前へ」と響きます。

ここでしか言えない秘密の話ですが、
最近は、トイレに行くたびに
トイレにお辞儀をしたくなり、

「おトイレさん、使わせていただきますね。」ペコリ。

用を足したら、

「おトイレさん、使わせていただいて有り難う御座いました。」ぺこり。

と。

「となりのトトロ」でさつきとメイがお地蔵さんの屋根の下で雨宿りをさせてもらうシーンの如くです、笑

清々しい気持ちになります。

用を足せてスッキリ、というのもありますが・・・・笑

何にでも「お辞儀」がしたくなってしまう
心のきれいなおじさんです。

トトロに会えるかも〜


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事