虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】学生時代の男4人九州ドライブ旅行をふと思い出す。

大学4年生の時に、
友人と4人で九州まで、羽田から飛行機で飛び、

九州ではレンタカーを借りて、

1週間旅行をしたことを思い出しました。

1日だいたい1県を楽しむ。

当時、ラーメンブームで友人3人はラーメンにハマっていたので、
ラーメン店巡りが1番のお楽しみの旅行でした。

長崎は、グラバー邸。
福岡は、博多ラーメン。
熊本は、熊本城。
鹿児島は、桜島。
佐賀は、吉野ヶ里遺跡。
大分は、辛子レンコン。
宮崎は、ジャイアンツ。

そんな感じのイメージで、本当にノープランで美味しそうなラーメン屋さんがないかなぁ〜

と、ドライブを楽しみながらの、今ではもう絶対にできない男同士4人のとても楽しい思い出の旅行となりました。

この旅行で、私は

阿蘇山の火口を覗く機会に恵まれたのでした。
今思えばなかなか貴重な経験をさせてもらえたものだな、と思います。

阿蘇山を車で走っていると可愛らしい「米塚」という火山にも出会うことができました。

可愛らしいお山ですが、火山。

ふとこの旅行のことを思い出したのは、

台風10号サンサン

が九州上陸、という報道を見たからだと思います。

けが人も100人、亡くなった方もいる大きな被害となった

台風10号サンサン日本列島接近、上陸でしたが、

九州上陸手前で急速に勢力が弱まり、台風のお目々が霧散。

九州の大地が、これでもお情けで懸命に日本を、日本に住む人々を守ってくれたんだ。

そういう空想に浸っております。

ブルブル
ブルブル
怒り心頭
憤怒の火をいつ吐かれてもおかしくない私たちの体たらくでもなお、

情けをかけてくれている。

本当に感謝しかありません。

な〜んだ、
今回も
あれだけ騒いでおいて
大したことないじゃ〜ん

なんて、とてもじゃないけど恐ろしくて思えません。

まだまだ
天災はどんどこ、どんどこやってくる。

油断せず、
畏れ
敬い
備えます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事