虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

今朝一番に気になったニュース〜G7首脳声明発表を前倒し(英語版のみ)〜

政治家が
ズボンを前後逆に穿かされている
何かの合図だ
とする噂話がありますが、

今朝のニュースで気になったのが、

異例、C7首脳声明発表を前倒し(英語版のみ

のニュースです。

通常、最終日に発表される
G7首脳声明。

{例年のG7サミットは、日本外務省が最終日に首脳声明を英語と日本語でほぼ同時に発表するのが通例だ。特に日本開催のサミットでは、日本語版の速やかな発表が期待されている。

ということであったが、英語版のみ突然の発表。。。。とは

「恥をかかせる」

冒頭の

ズボン反対の噂話と共通点を感じてしまいました。

なんだか

ゼレンスキー大統領がものすごく「特別扱い」され過ぎている感に、
私の「違和感アンテナ」がピピピピピピピィ〜っと反応しまくりであります、笑

この場で何が話されたのかが
すご〜く気になります。
「煽りに負けルナ」と私の心は言っている〜1番の健康法かも〜 - 虹パパの日記

「煽りに負けルナ」と私の心は言っている〜1番の健康法かも〜 - 虹パパの日記

政治に全く明るくありませんが、ものすごく気になる流れ。2022年10月26日午後・岸田総理・キッシンジャー氏と会談岸田首相米キッシンジャー氏と会談中国の動向など意見交換...

goo blog

 
とにかく平和のためには

焦り
不安

を煽られないことだぁー

と、強く思います。

攻撃
口撃
イライラ〜
ガミガミ〜

と、個人がやっていたら

平和な世の中なんて
やってくるわけないじゃ〜ん、笑

幼稚な考え方なのは重々承知の助ですが、

大人はEテレの世界を見習え〜





って、結構真剣に感じています、笑

とにかく

煽ってくる前提
ニュースには触れたいと思っています。

地震に注意します。






黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
誠にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事