虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【精神年齢が低い人の見分け方】という動画〜私は「大人」かな?「ガキ」かな?私は「旦那」さんです。〜

むかーし、昔
ある青年は
「幸せになりたい」
「成功したい」
と強く願っている時期がありました。。。。

「早く」
「楽に」

幸せになりたい、成功したいという欲にまみれた青年は
・自己啓発
・心理学
・スピリチュアル
へと傾倒していくこととなり、

お手軽幸福論
カジュアルハッピーライフ
お手軽ヒーリング

的なものに片足を突っ込んでしまい
どんどん運気を落としていってしまったとさ。。。。。

という

にがーい経験があるために

こちらのような動画



は自然と見なくなったのですが、
なんだかポチッとしてみたくなり
動画を見てみました。

大人

ガキ

の違いはなんなのか?

精神年齢が低い人の(仏教的)見抜き方。

面白いな、と勉強になったのは

大人=旦那(ダンナ)=ダーナ(仏教用語で布施=与える

臓器提供ドナー

の「ドナー」も「ダーナ」から派生した言葉である、ということ。

私も「旦那」さんです。

普段から会社では頑張っているつもりでも、
周りからは「あーでもない」「こーでもない」
と言われ、、、、、、
家に帰ってからも、奥さんから
「あーでもない」「こーでもない」と言われ、
それでも家が大好きで、さっさと仕事を終わらせて
スタコラさっさと家に帰っています、笑

旦那=ダーナ=与える人

という使命なのね。

せっせと一生懸命働いて
少ないながらも毎月お給料をもらって
家族を養っていく。

そういう使命。

冒頭の昔話の青年は

「幸せになりたい」
「成功したい」

そのためには

天命、

天から与えられた使命が必要なんだ=!!

と燃えていたような気がします(イタタタ〜大炎上〜、笑)

青年のように
無理矢理に
天命を見つけようとして
大炎上しなくても、

中年おじさんになった青年は
立派に使命にたどり着いているじゃありませんかぁ、やった〜

私と同じように
自分なりに
一生懸命やっているのに
会社でも
家庭でも
けちょんけちょんに言われている
そこのあなたに。

上記動画はおすすめです、笑




今日も
どんなに
けちょんけちょんに
されようとも、

「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします、笑

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事