虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【予言】とは、外すためにするもの。〜この世は量子力学できているに違いない〜

みんな気になる【予言】について。

「予言とは当てるためのものではなく、警告して外すためのもの」

と考えている。

という冒頭のコメントを気に入って見てみました^^




ノストラダムス



ババ・ヴァンガ

の予言と、

奇しくも【予言】してしまっていた

小説9冊

のお話でした。

最近わりと「大真面目」に感じるのが

量子力学はある!

ということです。

この世は量子力学で出来ている!(という思い込みです、笑)
やっぱりこの世は量子力学でできていることは間違いない! - 虹パパの日記

やっぱりこの世は量子力学でできていることは間違いない! - 虹パパの日記

ど文系の私でもここ数年「量子力学」に大変興味を持って、「勉強」という感覚ではなく、もっと知りたい!欲に駆られて、自然と「量子力学」について自分なりに知識を吸収〜...

goo blog

 
だから冒頭ご紹介の動画のコメント

「予言とは当てるためのものではなく、

警告して外すためのもの」

というのが、非常に理にかなっていて

大勢の「予言」のイメージが此れになればいいな、と思います。

台風の進路予想

とか、

地震の予言

とか、

「量子力学」を「思い込む(笑)」材料としては

非常に参考になると考えています。


「思い」(思い込みも含む、笑)

の力って、本当にすごいのだと思います。

私は「夢」をみることはあまりないのですが、

20年以上前に見た「夢」強烈にその感覚を覚えているものがあります。


死ぬときは超絶気持ちがいいものだと思って、生きています。但し、条件付きで。

これも「思い込み」ですが、

やっぱりそういうもんなんだとしか思えない、笑

ので、もう悪ことはできません。。。。知らずにやってしまっている悪事があれば怖い〜

少なくとも「悪事」を行わないように気をつけて生きています。

そのほうが

気持ちがいいんだな

と、後ろめたさがないんだな、

と。

昔はどこか「後ろめたさ」常に心の底で感じながら生きていたんだなぁ〜

ということにも気づきました。

「後ろめたさ」

を感じていなければ、

スッキリ
強く

生きることができるんだ

と、「今は」

そんな心境でいることができております。

しかーし

油断したら
すぐに落っこちる

ことも承知の助です、笑

暗黒時代には戻りたくなーい

というほどよい緊張感。


放射線濃度

地震・噴火に注意します。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

台風9号

にも注目しておきます。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事