虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】コーヒードリップのように、心もドリップしたい。(くさいなぁ、笑)

今朝コーヒーを淹れていて思ったことがあります。

お湯じゃないと出ない。(コーヒー成分を抽出できない。)

私は間抜けなことにたま〜〜に、

コーヒーの粉を敷いたペーパーフィルターに
沸かしていない水を注いでしまうことがあります、笑

すぐに気づき、わ〜やっちゃった〜申し訳ない〜もったいない〜

と思いつつも、新しく用意して湯を沸かして淹れなおします。

今度は湯を注いだ瞬間に香りが立ち、粉が膨らみ、幸せ〜

となります、笑

洗濯物もお湯のほうが

汚れ成分が溶けやすくて、落ちやすい。

きれいごとを言いますが、

人の心も温度が高いほうが

成分を抽出しやすく、

汚れ成分を溶かしやすい。

ただし、そのひと、その物事に「適温」はあって、
ちょうど良い「温度」で接することがその人、そのモノにとって
は、心地よい。

冷たい心では、
ギュっと固くなって、
出るものも出ないし、
溶かせない。

適温で

その人・モノのいいところを抽出しよう〜

その人・モノを溶かしてしまおう〜

あっ、でも「冷水」で抽出する

「スロードリップ」のコーヒーも美味しいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事