虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

ペンキ画家さんの最新動画「あきらかにおかしい日本人の姿勢」を観た感想です。

今話題の
ペンキ画家さんの最新動画です。

あきらかにおかしい
日本人の姿勢



大地に身を委ねられる座り方
安定・安心感

・あぐら
・正座

不安定な座り方

・体育座り

「体育座り」のいろいろな噂話は聞いたことがあります。


まぁ、こんな説も広まった影響もあるのか?
最近は、体育座りを廃止するなんていうお話も出ているのですね。


この内容もさることながら、

縄文時代

人は

自分の所作・仕草をとことん愛していた

というお話にジーンときました。

「顔を洗うとき、水をすくうために丸めたおてての形が可愛らしい❤️」

というような感じで・・・ということです。

現代人は

自己肯定感が低すぎる

んだろうなぁ、と。

そういう教育?
そういう時代?
そうならざるを得なかった・・・・

とも言えるのかな。。。

先日
神社で

二礼二拍手一礼

を「素敵です」と褒められました。

【参拝日記】武蔵国一之宮・小野神社と松木浅間神社。 - 虹パパの日記

【参拝日記】武蔵国一之宮・小野神社と松木浅間神社。 - 虹パパの日記

最高の秋晴れの中、武蔵国一之宮小野神社を参拝させていただきました。武蔵国一之宮小野神社すっきりとした印象の御神域でした。本殿参拝のため、階段を上ると、本殿から七...

goo blog

 
所作
仕草
言葉遣い

自分のこれらを
好きになれるように
意識して行いたいと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事