虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【TOLAND VLOG】ただの「都市伝説系」CHじゃないな。〜台湾有事、BRICS、米中対立、第三次世界大戦〜

ただの【都市伝説系】チャンネルではないなぁ。
こういう若者がいて、
46万人がチャンネル登録していることに

希望の光が増しました。




ものすごくざっくりいうと、

・戦争して儲かるのは誰か
・戦争して得するのは誰?
「流れ」を見ればわかるでしょう

というお話です。

この若者に好感が持てるのは、
あくまでも「中立」の立場を意識して
偏らないように、細心の注意を払いながら
お話を進めてくれているところです。

そして、

「流れ」を観る能力がずば抜けて高い!

ダークサイドへ引き摺り込まれないよう
応援したいと思います。

(動画の感想)
今までもそうですが、

反中感情に火をつけようとする
反中感情を煽る

情報にはより一層気をつけようと思います。

動画を見ていただければよくわかると思いますが、

「今、戦争しても中国には何のメリットもない。むしろデメリット。」

・台湾有事

を起こしたいのは誰か?

対岸で火事を起こして、
得するのは誰か?

動画でも

・ジャパンハンドラー

について触れられていますが、

ザ・ジャパンハンドラー - 虹パパの日記

ザ・ジャパンハンドラー - 虹パパの日記

5yearsago「日本は核大国となる」byキッシンジャー今日もまたミサイル発射されました。北発射のミサイルEEZ内に落下か-Yahoo!ニュースずーっと気になっている2022年10月26日...

goo blog

 
「操られている」

と表現してしまうと、「陰謀論」感が随分と出てしまうので、

日本に「助言」「注文」をいう人たち

がいるのは想像にたやすく、

私は、ずーっと

2022年10月26日突然車椅子であのお方が車椅子で来日し、
日本の首相と会談。

慌てるようにして、副総理が訪韓。

ここから急に対韓国政策が変わった

ことが気になっていて、

あぁ

これは

「台湾有事」

のためなんだ

と、

もしくは、

「台湾有事」

は勘弁してほしい・・・

だったら代わりに

こちらの条件を飲んでもらおうか・・・・

ということの繰り返しで、今。

と想像しています。

だから、

政権批判!
打倒!現政権!
反中感情!

刺激される情報には十分注意して触れるようにしています。

動画では、

・メディアリテラシー

という言葉が出て来ましたが、

単発の情報に反応して

・感情を煽られたり
・不安に駆られたり

している自分を観察することが
とても大切だな、と感じています。

これからの
サバイバルの
極意として

情報は全て

・否定しない
・鵜呑みにしない
・最後に信じるのは自分の感覚だけ

を参考にしています。

そして、単発の情報だけでなく、

「流れ」を観る

ことがすごく大切に思います。

そして、
本当にまずい情報は
私たちは知り得ない可能性
があるということも。。。こりゃ、陰謀論っぽいかぁ〜

でも先ほど

ジャパンパンドラーをウィキって見ましたが、

肝心な人の名前は出てこなかったなぁ〜

中国の知日派の名前が多い











あーだ
こーだ

と難しいことは
考えず、

自分の感覚を信じる

ことのできる

自分であれ!

と、日々精進します、笑

どなたか
一人でも
二人でも
参考にしていただけたら
この上なく嬉しく思います^^


静止軌道電位が乱れています。

M級フレア発生

太陽黒点数156

地震に注意します。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

22884ninnin
Jiroさん、コメントありがとうございます。参考になります。
Jiro
動画を観ていると、米・露・中・印・土・伯など
何処の国も変なのが良く分かります。

最も注目すべきは独裁国家と民主主義国家のどちらが良いか?
この1点に尽きると思います。

カネの亡者の如く経済さえ良ければどちらへでも就くという
思考は間違う方向性に繋がりそうです。

国家とはその国独自の判断で決定できる武力と経済力がある
ことが前提だろうと思いますが日本にはそれがない。
全く残念なことだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事