虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【2025年】に向けて。〜ヨーロッパの弱体化が顕著になってきているところに、「ノルドストリーム1・2パイプライン3本同時にガス漏れ」の報道かぁ〜

ロイター
の見出しでは

産経
の見出しには
「破壊工作か」

あぁ
もう本当に
戦争中、
世界大戦中なんだ・・・・・

という感じが日に日に強くなっています。。。。。
嫌だけれど、受け止めるしかない。。。。

そこの認識を抜きにして
日本の現政権の政策を「批判ばかり
している人たちがいるとすれば、残念です。

2025年
・ディーガル(軍事分析会社)の
・人口予測
・GDP予測

の世界観がググッと現実のものに
なりつつあるのかなぁ

という印象です。

今朝は
ロシアからの天然ガスの供給
迅速に回復されなければ、
・1年も経たないうちに
・(ヨーロッパは)「経済の荒地」の状態に陥ります。
という多くの専門家の結論を掲載した記事を目にしました。

そこに、
冒頭の
・ノルドストリーム1・2パイプライン3本同時に損傷
の報道です。。。。。。

これは
・ヨーロッパを潰しにかかっている
という感じを受けざるを得ませんでした。

昨日の日記では

・戦争で亡くなった戦没者の死因が
・戦傷よりも
・戦病が多かった(飢餓による死

という内容のことを書きましたけれども、

In Deepさんでも

食糧危機は感染症の状況を必ず悪化させる」と思ったのです。

と書かれていました。

ヨーロッパで起きていること
これから起こることは

日本でも起こり得る
(過去に日本でも餓死者が多数出た時代があった。その時代を生き延びて命を繋いでくれたご先祖たち。)

という認識は持っておいた方がよさそうです。

話は変わりますが、今まであまり興味が湧かず読んでいなかったものに

「竹内文書」

があります。

最近ちょっと興味が出てきて
読んでみましたら、

「古神道」

について書かれていて、

・古神道の神の定義には、
・「善」と「悪」の区別がない
・「清らか」であるか、
・「穢れているか」の区別しか存在しない。
・自然も物も人間も、すべてが神なのだ。

とありました。

戦争


「善」と「悪」

という区別をつけることの極み。

ちょっと前の日記で

・勝手に「忍者」に縁があると想像して楽しんでいます、笑

と書いていたのですが、

なんと「竹内文書」の本を読んでいたら
勝手に私が「縁ある」と思っている忍者の名前が出てきました。

で、改めて「忍者の役目」ってなんだろう?
と思って調べてみたら、


・「忍術の忍は堪忍の忍」、それに尽きます。
「秘伝の書」では、日の丸のような赤い円の中央に「忍」一字を置いて、
忍術の極意を表しますが、
・丸はリングの輪
・平和、調和の輪
・異質なものが交わる「和える」にも通じます。
つまり、和を実現するには
・できるだけ争わず
・お互いに忍耐して仲良くすることが大事
だということです。

・和を貴ぶ精神
・争いを避ける精神
・平和を維持する知恵

が、ずっと日本人の精神に蓄積されていき
「総合生存技術」
にまで高められたのが忍術なのです。

おぉー
やっぱり
忍者に縁がある
と、勘違いしていていいから、
忍術を極めよう、笑

小学生の頃
休み時間に
ランドセルいっぱいに
荷物を詰めて重くして

亀仙人の甲羅〜

といって、友達と

カメハメ波が本当に出せる!

と信じて修行したことを思い出します、笑

45歳にして、頭ん中は小学生です、イタイ・。。。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事