虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

カラスは賢い。


カラス

ゴミを荒らす

イメージの方が強いかと思われますが、

フランスやスウェーデンなどでは、

ゴミ拾い
清掃員

としてカラスに働いてもらう試みが行われているようです。
カラス ゴミ拾い - Google 検索

今朝

こちらの動画を見てみました。

カラスは賢い



特に興味深かったのは、

カラスは

記憶力がずば抜けて高い

人を認識して

ちゃんと覚えている

ということです。

これには思い当たる節があって、

ゴミ拾い同志


だからなのか、カラスに好かれている?

見守られている?

そんな気がしております、笑

鬼滅の刃

「かすがいガラス」のような存在。

大宮氷川神社でカラスとの遭遇

氏神神社でカラスとの遭遇

恩賜・井の頭公園でカラスとの遭遇


鬼退治を命じられた気がして・・・・




という、完全な自分ワールドの空想です、笑

きっと、

私のこと

覚えていてくれているんだろうなぁ〜

と「思い込む」と楽しいです。

カラスさん、

一緒に世の中を

キレイに

お掃除しましょう〜

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア頻発

太陽黒点数149

地震に注意します。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっているかたへ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事