虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

20230521【参拝日記】〜氏神様から井の頭公園、休館中のジブリ三鷹の森まで〜

坂本龍一

さんご逝去後から

鎮魂歌

をよく聴いています。

職業柄、高齢者のご逝去に
面することが多く、

人は必ず死ぬ

んだ、ということは
その言葉以上に感じるところがあります。

日本の危機を感じると

参拝欲

がムクムクと湧いてくるのですが、笑


この5月も参拝欲が大きく育っていますので、
かなりの頻度で神社に参っております。

昨日は次女が修学旅行に出発するため、
早朝6時に家を出発。
車で最寄り駅まで送ったついでに、

8時まで、2時間かけて氏神神社をはじめ

6ヶ所の神社を参拝させていただきました。

気分は

「スズメの戸締まり」

です、笑(観ていませんが、笑)

車内の音楽は「レクイエム」

そこで感じたことを
書かせていただきます。

水が大事
みずをきれいにできない
水を汚したままで大丈夫な
人類なのかい?

と私の胸は

ざわざわ〜
ざわざわ〜

と、ざわついています。

6ヶ所の神社の中でも、

手水舎

の状態はそれぞれで、

水が豊富に流れていて、
柄杓を使用して
手口を清められる神社

水は豊富に流れているけれども、
感染症対策のため、
柄杓の使用は禁止されている神社

水はちょろちょろだけれども
流れてはいる神社

水はあるが、流れがなく溜まっているだけの神社

全く水がない神社

色々です。

世界に視野を広げてみれば、
日本は

豊かな水に恵まれている国

で、本当に

自然が美しい国

だと思います。

これに気づいている人
いかほどか?

当たり前にしてしまっている人が多ければ多いほど

やばいよ
やばいよ〜

と強く思います、笑

帰宅後、家族の希望で

恩賜井の頭公園

へ行って参りました。

ここも
木々が美しく
のどかで
大変癒されました。

しかし、

池の水は汚い

ここが
このままでは

やばいよ
やばいよ〜

汚池に浮かぶ
弁財天に
一生懸命
何をお願いしているのだろう?







動物園にも行きました。

若い
輝いて見える
カモシカのツノ
に癒されました。

檻のなか
鏡に映った
自分は


どんな「欲」にまみれているんだろう?



目の前に現れた

立派なカラス

鬼退治

を命じられた気がして・・・笑


このままでは
眠っているはずの
巨神兵が目醒めて

「火の七日間」

が起きてしまうのかぁ〜

目醒めさせるのは
人間なんだヨォ〜

とアニメの世界にどっぷり、笑

私は
私の体内の水の浄化

身も
心も

きれいになりたい💖

乙女心を持つおじさんです、笑

せめて

毎日使える水や

美しい自然

感謝の気持ちを向けたいと思います。

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア頻発です。

太陽黒点数116

地球磁場
大きく乱れてから27時間後
今日の夕方から23日0時頃にかけて
地震に注意します。



黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んで下さっている方へ、
誠にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事