虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】自然体(シンプル)でいよう。

「もぅ自分のことを棚に上げて・・・」

と思うことがよくあります、笑

「もぅ〜みんな〜他人のことばかり言い過ぎ〜」

って、思うこともよくあります、笑

「じゃぁ、自分はどうなのよ?」

って、私は自分にきいてみます。

あ〜あるある〜
そういうこともあるよねぇ〜

そうそう
そうなんだよ〜
仕方がないよね〜

ということばかりな気がします。

人はなぜ?
他人の欠点ばかりが目につくのだろう?

って考えてみると、

自分の欠点なんだろうなぁ

という結論に至ります、笑

なにか人に

助言や忠告、注意をするときに、

いきなりそのことズバリ!を言ったら
自分ならば反発するだろうから、

やんわり
周りから話を始めよう

と思うのですけれども、

その周りの話に触れただけで

激しく反発するお方もたまにいます、笑

よほどの

コンプレックス!
雁字搦(がんじがら)め!

と感じます。

自然=シンプル

が好きです。

家具で言えば

無印良品

が好きです、笑

でも、1人ではないので

無印良品で統一はできません。

でも、自分が主張しないでいれば、

なんとなく

その場は調和が保たれるような気がします。

自分がシンプルな収納家具でいれば、

なんとなく、色々なものが

収まるところへ

収まる気がします、笑

複雑にこんがらがったものを

ほどくにはどうしたらいいんだろう?

一生懸命にほどこうと引っ張れば引っ張るほど、
弄(いじく)れば弄(いじく)るほどに、
余計にキツくこんがらがっちゃう。

とにかく
そのものが
動きたいほうへ
動かしてあげていれば、

いつかはほぐれるのかな?

やっぱり
黙って
あたたかく
見守っているのが
一番なのかな。

大袈裟にならない程度に
褒めながら。。。。

自然体でいよう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事