虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

旧田中角栄邸火災と【火伏(ひぶ)せの神様】の関係を想像中〜秋葉山本宮秋葉神社参拝記「その3」〜

遠州秋葉山
本宮秋葉参拝記


の続きです。

昨日の日記は、

こんなに神聖な場所にも関わらず、
鳥居の脇に

タバコの吸い殻がポイ捨てされていた・・・・

ところで、終わっています。

その理由がなんとなくわかる
大変参考なるサイトがありました。
世界のAKIBA 遠州から全国へ~秋葉信仰

世界のAKIBA 遠州から全国へ~秋葉信仰

 毎年12月15日に行なわれる遠州秋葉山秋葉寺の火まつり 江戸末期には全国に二万五千余の秋葉大権現を祀る社があったといい、その総本山が遠州秋葉山に座する大登山秋葉寺...

天竜楽市

 
秋葉信仰

は江戸末期には
全国に2万5千あまりの

秋葉大権現を祀る社があった。

その総本山が

遠州秋葉山に座する

大登山秋葉寺

であった、とのこと。


秋葉寺のHPも読んでみましたが、

こっちが本物で、

山頂の

神社は偽物だ

という論調です、笑

とにかく、

秋葉大権現を祀っているもの同士が
争った、今も争っている?
印象を強く受けました。

上記の参考にさせていただいた
サイトのタイトルにもありますように、

秋葉原=世界のAKIBA(本当は濁らずAKIHA

という地名も、今回の一連のことで

すげぇ〜〜〜

そうだったんだ〜〜〜〜

オタクだけの聖地じゃないのですね!

と、納得です。(AKB⇨AKHに改めるべきです、笑)

昔、

麻生さんが総理大臣だったときに、

秋葉原

「国立漫画喫茶」

なるものを作ろうとしていましたが、

いまだに諦めていないようです、笑
2023年年初の記事ですが)


麻生太郎副総裁は国宝よりマンガが大事…“国立マンガ喫茶”計画15年ぶり活発化のトンデモ|日刊ゲンダイDIGITAL

麻生太郎副総裁は国宝よりマンガが大事…“国立マンガ喫茶”計画15年ぶり活発化のトンデモ|日刊ゲンダイDIGITAL

 まだ諦めていなかった。日本の漫画・アニメに加え、特撮やゲームの資料を保存する国立施設「MANGAナショナル・セン...

日刊ゲンダイDIGITAL

 
ちょっと話が政治の方向へ逸れてしまいましたが、

旧田中角栄邸火災

のニュースには非常に違和感を感じておりまして、

私の空想世界では、このことも

秋葉大権現(火伏せの神様)

とメッチャ繋がります、笑



先月は、お父様の没後30年のちょうど節目だったわけで・・・・
これ以上はやめておこう・・・・

ちょっと話がまとまりませんが、

今回の参拝は非常に感じるものが多い参拝となりました。

まだまだ続く。

静止軌道電位が乱れています。


太陽黒点数167

放射線濃度

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。



注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事