虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

足裏全体を大地につけて「下へ〜下へ〜」の意識で「立つ」と、鳥が寄ってくる?!

最近なんだかとの距離が近い!

と感じています。

そのうち
私のことをと間違えて休息のために止まるのではなかろうか、笑

足裏全体を大地につけて
「下へ〜下へ〜」の意識で「立つ」

この意識は私にとって
大きな大きな「転換点」となったように思います。

と、かなりアヤシイことを書き始めている自覚はありますので、ご安心ください^^

もうここ数年、

・日本の危機
・地球の危機

を感じると、「神社へ参拝せずにはいられない!」となり、振り返るとよくもまぁ、こんなところまで行けましたね、という神社にも参拝させていただきました。

ご参考の日記

どこの神社でも
御神木からパワーを頂こうとして手を当てている方々を見かけます。

私が

「立つ」ときに、
足裏全体で「下へ〜下へ〜」と意識するようになったのは、

かの有名な

・日月神示

のなかで、「足裏で呼吸せよ」「お土から気いただけよ」だったかな?

そんな言葉を見たからでした。

で、いざやってみて

どうも、「お土から気をいただく」そんな気にはなれず、

逆に、「お土さん、御免なさい。せめてもの『感謝』を〜」と、
足裏からは「呼吸」の「呼」で、「感謝」を「下へ〜下へ〜」と意識してみました。

すると、

超絶気持ちがいい〜〜〜〜〜〜

となり、今でもこの意識は継続しております。

大地との一体感。
地球との一体感。

で、鳥も寄ってくるのかな?

という空想の世界に「も」生きています、笑

とにかく

草木や動植物にとって
住みやすい地球になるだけ。

そう思うと、
今の激動の世の中も
上手に泳いでいけそうな気がしています^^

無理はしない。
自然に。

ただそれだけ。

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数144

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)


今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて、有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事