虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】住む場所の高いところへ登ってみよう。俯瞰しよう。

昨日雪かきをしました。

住んでいるマンションでは
スコップがかなりの数用意されていて、
住人の皆さんが自主的に雪かきをされていました。

一通り雪かきを終え
10階建てのマンションの10階へ
なんとなく昇り、下を眺めてみました。

数名の方が、
滑って転ぶことのないように、
主要な通路部分を念入りに雪かきしている姿が見えました。

俯瞰する。

神様の視点。

天はちゃんとみてくれているんだ。

お天道さまはきっとこうやって地球全体を見てくれているんだ。

と、少しだけ「神」ちゃま気分を味わうことができました。

社会人1年目で飛び込み営業をやっていた時の話です。

落ち込んでいる私を

東京タワーの展望台へ連れて行き、

「なぁ、虹パパよ、こうやってみると俺たちが飛び込んでいる雑居ビルなんて本当にちっぽけだろ〜」

と、ドラマの臭いセリフのようなことを先輩が言ってくれたことも思い出しました、笑

一度でも住んでいる地域を上から俯瞰する機会があると、
日常生活でも俯瞰するイメージ、「神」ちゃまイメージができるかもしれないな。

と思いました。

住む地域の高いところへ登ってみよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事