虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】遠くの山を眺めてダイエット。

お昼ご飯はお弁当があれば食べるし、
なければ食べません。

お弁当がない日は、休憩中に
山を眺めに行きます。

少し前に、85歳を超えてもなお、
裸眼でよく見えるという
デイサービスのお客さんから
その秘訣を聞きましたら、

「母親からの教え、『遠くの山を眺めなさい』をずっと守っているの」

でした。

そのお話を聞いてから、
私もよく山を眺めることにしました。

山を眺めていると、
なんだか、地球に申しわけがなく

「ごめんなさい。」という気持ちが湧いてくる。

と同時に、「有り難う御座います。」という気持ちも湧いてきます。

日中PCと睨めっこの時間が多いので、
遠くの山を眺める習慣は目の保養にもとても良いと感じています。

そして、自然に感謝の気持ちが湧いてきて、

お昼を抜いていても、それだけで満足します、笑

眠気もなく、午後の仕事に集中もできます。

お弁当があれば、有り難くいただきます。
なければ、大自然に感謝をして、満足します。

名付けて「霞を食べる仙人ダイエット!」です、笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事