虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

なけなしのお小遣いで【よもぎ】を買ってみました。〜抗がん作用、造血作用、安心、調和のグリーン〜

今日も元気だ
うんちが太い、笑

グリーンキウイ習慣を始めていますが

ただ、
子供はゴールデンキウイの方が食べやすい
というので、これからは

グリーン(食物繊維が豊富)

→ゴールデン(ビタミンCが豊富)

に朝のフルーツ習慣は変わりそうです。

上記ブログで「よもぎ」について調べていましたが、

ふらっと立ち寄ったお店で

25g500円程度の「よもぎ粉末」

が売っていましたので、購入してみました。

(以下、上記ブログの引用です。)

葉っぱの緑色は

・葉緑素(クロロフィル)

という光合成を行うために必要な成分が含まれているため

らしいのですが、

・よもぎには葉緑素が他の葉っぱよりも多く含まれている

とのこと。


・葉緑素には

抗がん効果

・貧血予防効果(造血作用

・コレステロールを下げる効果

などが期待できるようです。

(引用終わり)


今年の流行色の話に戻りますが、

・グリーンは

安心感

・安定

調和

を表す色だそうです。

(引用終わり)


私の1ヶ月のお小遣いは


なんと


5000円、とほほほほ・・・・・高校生の時と同じ金額です、笑


この5000円の使い道を観ていると、

今自分が何を大切にしているのかがよ〜く分かります。

だって、この限られた貴重なお金、無駄には使えません、笑


酒もタバコもやりません。

飲み会や付き合いの食事も今はほとんどなくなった。


趣味は

ブログを書いたり、

お散歩したり、

筋トレしたり、

ストレッチをしたり、

読書をすること。


休日は家族と出掛けて

自分の時間はこの朝の時間だけ〜


5000円で十分なのかも?アハハハハ〜


とにかく今の私は、


健康に気をつけて、

いつまでも元気に働ける身体でいられる

ことに最大の価値を感じているようです。


「からだが資本」


子供の頃から母が私によく言っていた言葉です。


からだを資本にして


5000円のお小遣いを


1万円に増やせるように


自分のからだに投資をするぞぉ〜



昨日は一回も地震が起きていない。
晴れている今日の方が要注意かも。(雨の日には地震が少ない)

天災は忘れた頃にやって来るby寺田寅彦(物理学者)


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事