虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【秋葉三尺坊大権現】様のおな〜り〜。〜秋葉山本宮秋葉神社参拝記「その5」〜


『大権現ぞ!』もぅ〜舐めすぎです。。。。〜秋葉山本宮秋葉神社参拝記「その4」〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

『大権現ぞ!』もぅ〜舐めすぎです。。。。〜秋葉山本宮秋葉神社参拝記「その4」〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

旧田中角栄邸火災と【火伏(ひぶ)せの神様】の関係を想像中〜秋葉山本宮秋葉神社参拝記「その3」〜-虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜遠州秋葉山本宮秋...

goo blog

 
からの続きです。

東海随一の大霊山秋葉山

に入らせていただいて感じたのは、

・杉の巨木の元気がない
・杉の巨木に大変申し訳がない

でした。。。。

の続きを書きたいのですが、その前に

ひとつ大変「希望」を感じるニュース

観ましたので、書かせていただきます。


木村庄之助、9年ぶり復活
木村庄之助、9年ぶり復活 第38代は「130%で」

木村庄之助、9年ぶり復活 第38代は「130%で」

大相撲初場所初日(両国国技館)の14日、行司の最高位が約9年ぶりに復活した。2015年春場所を最後に空位が続いていたが、式守伊之助から昇格した第38代木村庄之…

産経ニュース

 
約9年間不在だった行司の最高位・木村庄之助が復活です。

日本の国技である大相撲の世界は、

何かしら「日本」を現す

と、無邪気に信じております、笑

これから

天の裁き復活!です、笑

ただし、

最高神は、

甘くない、笑

さて、話を

秋葉山本宮秋葉神社参拝記

へ戻します。

とにかく、多くの参拝客の不敬により

大霊山秋葉山立つ巨木

落胆混じりの怒り
怒りの中の寂しさ
元気が吸い取られてしまっている

そんな印象を受けました。

山頂にある本殿参拝後、

秋葉神社には

下社(しもしゃ)

があることを知りましたので、
神社の方に、

「下社まで歩いて行くことはできますか?」

と、尋ねると「行けますよ」とだけの返事でした、笑

「どのくらいかかります?」

と聞くと、「1時間くらい」と言います。

「では、往復で2時間くらいで帰って来れますね?」

と言うと、「帰りは90分くらいみた方がいいですよ」

と、教えてくれました。

自宅への帰宅門限がありますので(笑)

ギリギリ徒歩で下社参拝が可能かなぁ〜

と、秋葉山を下山開始。

下社を目指しました。


秋葉山を2合くらい下りたところで、

下社までの所要時間が書かれた看板がありました。

ここから90分!?

あちゃ〜〜〜

これはとても帰宅門限に間に合いませぬ、、、、

来た道を戻ることにしました。

しかし、看板が設置されている場所には、

秋葉三尺坊大権現 出現零場
遠州元山

秋葉山秋葉寺
浜松市 火防・火祭り・火渡りの寺 秋葉山秋葉寺

浜松市 火防・火祭り・火渡りの寺 秋葉山秋葉寺

静岡県浜松市、火祭り・火渡りなど火伏せの寺として歴史のある「秋葉山秋葉寺」。火の用心を中心に、家内安全、商売繁盛など各種ご祈祷を承っております。毎年12月には火祭...

秋葉寺 | 浜松市 秋葉山 火祭り 火渡り

 
がございましたので、ここを参拝させていただいてから

来た道を戻ることといたしました。

まだまだ続く。

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数163

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

放射線濃度の高い地域の

火山噴火にかなり注意を感じます。

24時間震央分布

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。



注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事