虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

藤井風さんの「grace」は本当に素晴らしい楽曲だ。〜歌詞に注目〜

こんなに良い席での
ライブ「grace」の共有を
ありがとうございます、嬉。



今朝は
久しぶりの
晴天。秋晴れ。あっぱれ。

朝日が昇り、
木々に躍る葉っぱからもれる
太陽の光を感じながら、
藤井風さんの
「grace」をエンドレスリピートで
聴き、素晴らしく気持ちの良い
1日のスタートが切れました。

余韻が今も残っています。

・歌詞の専門家の方の
・「grace」が凄すぎて
・分析せずにはいられない動画

を見てみました。



・歌詞にあたしがあるのは何で?
・私(認識している自分=自我)と
・あたし(自分の中にいる神様)との
・統合。

あたし(神様)全ての人の中にいる

・サビに向かって
・私とあたしが「統合」して
・世界が変わる

というような説明だったと思います。

もうこれは、

・私が毎日愛読しているブログの読者さんなんじゃないかなぁ

もしも
藤井風さんの
「grace」の世界観に共感できる方
まだ、そのブログのことを知らない方がいたら、

そのブログ主の最新の著書
内容・目次だけでもご覧いただけると

・世界が変わる

かも〜

最近の報道を見ていると
世界が激変中
だということは多くの人が感じていることだと思いますが、

私がブログを書き始めた
約3年前とはもうガラリと世界が変わってしまった感じがしています。


今はもう
まさに
映画の中にいるような感覚です。

そして私は2年くらい前から
マトリックスのネオでいうところの



1年くらい前から
煽りの弾丸
私には効かない・・・・、なんちゃって

最近は世界が
こういう風に
見えてしまうのではないか、笑

くらいに
楽しんでいます、笑

藤井風さんも「grace」の中で、

・今や無敵



と歌っていますが、
似たような感覚なのかも〜

「grace」の世界では

決して、NEO=ONE(救世主)
は1人じゃない。

誰もが「救世主」。

私(認識できる自分)あたし(自分の中の神様)

統合すれば、それに気づく。

統合するのは、「あたし」とだよ。
仮想現実とじゃないよ。
外の世界、アバター、メタバースとの統合じゃないよ。

と感じます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事