虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【ワクチン大議論大会】賛成派と反対派の意見は公平に。〜短期だけを見るか、長期も含めて見るか、の違いが大きいと感じました。〜


・ワクチン大議論大会
賛成派医師と反対派医師、厚労省、超党派議員による議論



この動画をおすすめされている方の中には

・全国民が見るべき

という感想を持つ方が多いようですが、

ワクチンに疑問を持ち
関心のある私ですら、

1時間30分くらいあるこの動画は
2倍速の早回しでやっと見られた感じです、笑

なので、見て見て〜
とやっても正直なかなか見てもらえないと思いました。

しかし、

賛成派
反対派

の両方の知見を公平に公表することは
とても大事だと感じます。

今まで、
・賛成派の見解
・ワクチンのメリット
ばかりが大きなメディアの情報に乗って
流され過ぎた。。。。。
あまりにも「不公平」と言わざるを得ないと思います。

ワクチン接種、
特にお子さんへの接種を迷っている方
ちょっと大変かもしれませんが、
やはり上記動画の
・賛成派の知見
・反対派の知見
両方を聞いて、判断されるのが良いかと思います。

賛成派の医師の知見と
反対派の医師の知見の
大きな違いは、

・短期で見ているか(賛成派)
長期も含めてみているか(反対派)

だと思いました。

長期のリスクはまだ表には出てきていない。
まだ誰にもわからないけれど、
段々と心配していたリスクが表に出始めている。
海外ではそのことも公になってきている。

有名な科学雑誌
「ネイチャー」「サイエンス」レベルで

・免疫抑制が起きる
・帯状疱疹や梅毒、がんが増えていることとワクチンとの関係のメカニズム
・ワクチン接種により作られるスパイク蛋白の有毒性
・強制的に抗体を作り、免疫反応を起こし続けることにより
・自己攻撃を行うことになり
・自己免疫疾患が増える

ということが、論文として発表されている。

そのことを正直毎日毎日
ワイドショーなどで
これでもかぁ
これでもかぁ
と情報を浴びせなければ、

・ワクチン賛成派の見解とのバランスが取れない

そのくらいの「不公平」がもう起きてしまっていると感じます。

私はワクチン未接種ですが、
・妻は3回
・娘たちは2回
接種済み。

7月下旬〜8月頭にかけて
家族全員が新型コロナに感染したため、
なんとか、妻3回、娘たち2回で止まっています。

我が家では年に2回くらいの
温泉旅行が最大のお楽しみイベントとなっていますが、
昨日妻が娘たちに「温泉に行きたいなら3回目打たなきゃね」
と言い出しました、、、、、ガビー〜ーーン

なにしろ
宿泊には「3回接種が条件」だとか・・・・・
「陰性証明」でも大丈夫みたいですが。)

東京ディズニーリゾートのチケット割引購入の条件にも
「3回接種」というのが条件になってしまっているんですねぇ〜
こちらも「陰性証明」でも大丈夫。

しっかり
科学的な
医学的な
エビデンスも示しながら
・反対
を訴えている医師が
決して少ないとは言えない数いる中で
これはないよ〜
というのが正直な感想です。

一時期は
・海外でワクチンパスポート
というのが主流になった時期もありましたが、

今となっては
こんなことをやっているのは

日本だけ

ということに、どれだけの人が気づいているのでしょうか。。。。。

ワイドショーで
1週間くらい流されなければ
きっとほとんどの人が知らない情報となってしまうのが現状なのかもなぁ。

とにかく
触れられる情報がもう個人個人で大きく異なってしまっている。

多分、私の今日の日記も
タイトルを見ただけで

スル〜

っていう人が大半なんだと思います。
(ここまで読んでくれている方、ありがとう〜)

でも、
・陰謀論
・デマ
で一蹴できるような、そんな軽い情報ではないことは
明らかです。

1人でも多くの方に
触れられる機会が与えられたらいいなぁ
というのが本音です。

昨日職場では
・インフルエンザワクチン
の接種が行われました。

接種者リストの中に
私の名前はありません。

それをわかっていながら
「虹パパさんは注射は?」
と聞いてくる人もいる、笑

収入が少ない分、
できるだけ長く、
生涯現役で働く覚悟
を決めている私には


こんな心境です、笑

気持ちは分かる。
尊重します。

そして、「強制」されない職場には
本当に感謝しています。




黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事