虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】反面教師に出会う。

コインランドリーの駐車場から出る際に、
反対車線を跨いで、右折で出ます。

左折はすぐに信号機があります。

車道との間には、歩道もありますので、
歩行者や自転車にも注意します。

さぁ駐車場から出よう、とするときには、

まず信号機がそろそろ
「赤になる」と言うタイミングで
車体の頭を少しだけ歩道へ出して、
右ウィンカーを点けます。

右側からは車がどんどこやってきますが、
だいたいのドライバーさんは、
私が「右折」をしたいことがわかりますので、
一台分スペースを空けて、赤信号で停車してくれます。

ところが昨日は、私の車の右ウィンカー「チカチカ」に気づかずに、
思い切り行くてを塞がれてしまいました。。。。

幸い、その車の一台後ろの車のドライバーさんは私の車の右ウィンカーに気づいてくれていたので、少し後ろへ下がるスペースを空けて待ってくれていました。

そこで私は道を塞いでいる車のドライバーさんとアイコンタクトを取り、

ちょっとだけ後ろへ下がってちょ^_−☆

とやりました。

すると、あからさまに嫌な顔をされましたぁ〜、笑

咄嗟の反応で、きっと私も

あからさまに嫌な顔

をしてしまってきた。さらに、今でもしてしまっていることがある。

反面教師。

出会う人、みな教師です、笑

気をつけようっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事