虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「肺が真っ白になる」ヤバイヤツが日本上陸。

・空港検疫で92人コロナ陽性

緊急水際対策

をしなければ、ヤバい

そんなヤツが

もうすでに、日本に確実に入ってきています。

・中国医師
・「28日に診た患者の半数が白肺だった」
・上海市民
・「白肺になっている若者が非常に多い。
・熱はないが全部白肺になっている。」

年末年始
人混みに行かれた方も多いと思います。

・マスクが健康に悪影響を及ぼす
・マスクは「悪」

だとする意見も散見しますが、
やはり人混みに行く際には
私はマスク着用は必須と思っています。
(注射は必要なし、笑)

・鼻腔
・口腔

から入ってくるウイルスの量を減らす。
入ってきてしまったウイルスは

上咽頭に溜まる


手洗い・うがい

は基本。

できれば、「鼻うがい」もしたいところだなぁ。


話は変わります。

著名人の訃報がすごく多い印象ですが、
それと同時に、著名人の

・結婚
・出産

のニュースも多いなぁ、と感じます。



そこで思い出すのが
イザナミ・イザナギの強烈な夫婦喧嘩。

イザナミ
「あんたがそんなことするならば、日本の人草を1日1000人絞り殺してくれるわぁ!」

イザナギ
「それならば私は、1日1500の産屋を建てよう!」

今の日本の人口動態を見ると、
毎日毎日人口が減っているので、

イザナミ優勢〜

それでも今日もどこかで誰かが生まれているんだ。

夫婦喧嘩はククリ姫に仲裁され、
黄泉の国から生還したイザナギが川で綺麗さっぱり禊をすると3貴神が生まれる。

地球全体では、まだまだ
イザナギ優勢〜

でも、そろそろ
地球全体でも
人口減少が始まる
もう始まっている
のではないかなぁ

と思っています。

「現代」を切り取ってみれば、
極端・偏りがあるのでしょうが、
なが〜い目で
遠くの方から
眺めてみれば、
やっぱりバランスは取れている
のだと思います。



地球に負担をかけすぎて
バランスが崩れる臨界点。

やはり
人口は減っていくのでしょう・・・・

私が
「生」の世界に残るのか?
「死」の世界に移るのか?

どちらでもいいです(あぁ〜言っちゃったよぉ〜・・・笑)

肉体は失くしても
心は在る(おぉーアヤシスギマスカネ・・・・)

としか思えなくなっています。ヤバイですかねぇ〜、笑

矛盾しているかもしれませんが、

だからこそ
一生懸命生き残る努力をしています!

おぉー
この誓いの言葉と共に
今、目の前に朝日が昇って来ましたよ〜

ちゃんと見ているから
頑張れよっ!

ってことですね、笑

太陽活動は活発です。

東日本大震災の27時間前にも
地球地磁気の大きな乱れがあったようです。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して、備えていれば大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事